からだとあたまをつかってあそぼう!:あやめ姫

お知らせ

2021年6月20日

みなさん、こんにちは。
暖かくなったと思ったら、また寒くなり・・・
厚岸の夏はまだまだ遠いようです。

今回は、6/26(土)に開催するイベントのお知らせをします♪
「からだとあたまをつかってあそぼう!」をテーマとして、
本の重さをはかるクイズや、いっしょにからだを動かせるような絵本の読み聞かせ、
工作会では、フリースローシューターを作ります!

この中から、工作会で作るフリースローシューターの紹介をします。

スプーンにボールをセットし、輪ゴムの力でゴールに入れて遊びます!
これがなかなか難しい・・・その分ゴールに入ったときの達成感は、
本当にフリースローをしているかのようです!
(見本は、カウンターに置いているので、遊んでみてください)

工作会の定員は先着15名までとなっております。
まだまだ空きがありますので、本館または分館までご連絡ください。
カウンターでも受付できます。

●開催日時●

① 13:30~14:00 『クイズ “はかってみよう本の重さ”』
② 14:00~14:30 『絵本読み聞かせたいそう』
③ 14:40~15:40 『工作会:フリースローシューターを作ろう!』
※マスク着用の上、ご参加ください。

また、これに伴い、本の展示もおこなっています!


児童コーナー奥で運動会やスポーツを題材にした絵本や
児童書・紙芝居を展示しております!
こちらの展示は、6/27(日)までです。展示中の資料は、貸出できます。

この機会に是非ご来館ください。