力を合わせて:しかざんまい

お知らせ

2020年5月1日

初めまして!しかざんまいです。今回からスタッフ日記に参加することになったのでよろしくお願いします。

今月は新型コロナウイルスの影響でいつもと違う日々を過ごされていると思います。まだまだ収束へ向かっているとはいえないですが、だからこそみんなで力を合わせてこの状況を乗り切りましょう!

情報館は現在休館(5/15金曜日5/31日曜日まで)となっていますが、開館した際にはみなさんのご来館をお待ちしております。

※ただし、状況により変更になる場合がありますので、ご了承ください。

もちろん休館の間スタッフは何もせずに過ごしていたわけじゃありません!その1つとして
5月8日(金)から新サービスを始めます。その名も

「本の森くじらくん 資料宅配サービス』

です。このサービスはタイトルにあるように情報館の資料をお家まで配送するサービスです。しかし試験的な行いのため、対象を町内在住の0歳~18歳までの子ども、70歳以上の高齢者とさせて頂きますのでご了承ください。詳しい内容はタイトルのリンクや『広報あっけし』5月号にチラシが折り込まれているので是非ご確認ください。

また情報館のカウンターでは今「くじらくん水族館」を建設しています。ここではみなさんが作ったお魚なども泳がせることが出来るんです。カンタンに作れるお魚キットも配布しますので、みなさんが作ったお魚を持ってきて水族館を賑やかにしていきましょう!
(お魚キットは宅配時などに希望者に配布します。)