今年も読書ビンゴを開催します!:いるか

お知らせ

2019年10月16日

皆さん、こんにちは。
ここ最近、一気に気温が下がってきましたね。
いるかの家ではとうとう耐えきれず、ストーブを付け始め、こたつも設置しました。
朝、車の窓が凍っているのを見て、秋というよりもう冬が近づいているな~と感じるこの頃。
紅葉も綺麗になってきましたね。道東の短い秋を楽しみましょう!

ということで、秋と言えば読書の秋!
情報館では本日16日・水曜日から「読書ビンゴ」を開催しています!

ビンゴカードに書かれているテーマの本を読んだり(借りたり)、おはなし会などに参加するとスタンプがもらえます!そして、スタンプが1列そろうとビンゴ!景品をプレゼントします♪
小学生向けの読書ビンゴのパーフェクト賞は「ガチャポン工作」を先着8名にプレゼント!
中学生以上向けは雑誌付録など(バッグやポーチなど)をプレゼントします♪

読書ビンゴカードは本館・分館・図書館バスで配布していますので、たくさんのご参加をお待ちしております~♪ (大人の方も参加OKです!)

そして、11月3日・日曜日には読書ビンゴ対象の「秋の分館工作会 射的を作ろう!」を開催します。

会場:厚岸情報館分館
時間:13:30~15:00

先着15名ですが、まだ空きがありますので、こちらもぜひご参加ください!
工作会の申込みは本館・分館で電話でも受付しています。
本館(TEL:0153-52-2246) 分館(TEL:0153-52-2213)