タイトル | NHKニッポン戦後サブカルチャー史 深掘り進化論 |
---|---|
タイトルヨミ | エヌエイチケー/ニッポン/センゴ/サブカルチャーシ/フカボリ/シンカロン |
タイトル標目(ローマ字形) | Enueichike/nippon/sengo/sabukaruchashi/fukabori/shinkaron |
タイトル標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) | NHK/ニッポン/センゴ/サブカルチャーシ/フカボリ/シンカロン |
著者 | 宮沢/章夫‖著 |
著者ヨミ | ミヤザワ,アキオ |
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 宮沢/章夫 |
著者標目(ローマ字形) | Miyazawa,Akio |
著者標目(著者紹介) | 1956年生まれ。劇作家・演出家・作家。早稲田大学教授。「遊園地再生事業団」で活動、「ヒネミ」で岸田國士戯曲賞受賞。 |
記述形典拠コード | 110001260350000 |
著者標目(統一形典拠コード) | 110001260350000 |
著者 | 大森/望‖著 |
著者ヨミ | オオモリ,ノゾミ |
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 大森/望 |
著者標目(ローマ字形) | Omori,Nozomi |
著者標目(著者紹介) | 書評家、翻訳家、SFアンソロジスト。日本SF大賞特別賞等を受賞。 |
記述形典拠コード | 110000204890000 |
著者標目(統一形典拠コード) | 110000204890000 |
著者 | 泉/麻人‖著 |
著者ヨミ | イズミ,アサト |
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 泉/麻人 |
著者標目(ローマ字形) | Izumi,Asato |
記述形典拠コード | 110000084240000 |
著者標目(統一形典拠コード) | 110000084240000 |
著者 | 輪島/裕介‖著 |
著者ヨミ | ワジマ,ユウスケ |
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 輪島/裕介 |
著者標目(ローマ字形) | Wajima,Yusuke |
記述形典拠コード | 110004381520000 |
著者標目(統一形典拠コード) | 110004381520000 |
著者 | 都築/響一‖著 |
著者ヨミ | ツズキ,キョウイチ |
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 都築/響一 |
著者標目(ローマ字形) | Tsuzuki,Kyoichi |
記述形典拠コード | 110001230530000 |
著者標目(統一形典拠コード) | 110001230530000 |
著者 | さやわか‖著 |
著者ヨミ | サヤワカ |
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | さやわか |
著者標目(ローマ字形) | Sayawaka |
記述形典拠コード | 110005463140000 |
著者標目(統一形典拠コード) | 110005463140000 |
著者 | NHK「ニッポン戦後サブカルチャー史」制作班‖編著 |
著者ヨミ | ニッポン/ホウソウ/キョウカイ |
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 日本放送協会 |
著者標目(ローマ字形) | Nippon/Hoso/Kyokai |
著者標目(カタカナ形(酉洋人以外の記述に対応する)) | エヌエイチケー/ニッポン/センゴ/サブカルチャーシ/セイサクハン |
著者標目(酉洋人以外の記述に対応するローマ字形) | Enueichike/Nippon/Sengo/Sabukaruchashi/Seisakuhan |
記述形典拠コード | 210000039440585 |
著者標目(統一形典拠コード) | 210000039440000 |
件名標目(漢字形) | サブカルチャー-歴史 |
件名標目(カタカナ形) | サブカルチャー-レキシ |
件名標目(ローマ字形) | Sabukarucha-rekishi |
件名標目(典拠コード) | 511625510020000 |
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Enueichike/Shuppan |
出版者 | NHK出版 |
出版者ヨミ | エヌエイチケー/シュッパン |
本体価格 | ¥1800 |
内容紹介 | NHK「ニッポン戦後サブカルチャー史Ⅱ DIG 深掘り進化論」から生まれた本。「ニッポン女子高生史」「SFは何を夢見るか?」など6つのテーマから、耽溺という「技」で戦後ニッポン、そして世界を読み解く。 |
ジャンル名 | 71 |
ジャンル名(図書詳細) | 160120000000 |
ジャンル名(図書詳細) | 070030030000 |
ジャンル名(図書詳細) | 160170010000 |
ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2017.4 |
ISBNに対応する出版年月 | 2017.4 |
ISBN(13桁) | 978-4-14-081686-8 |
ISBN | 978-4-14-081686-8 |
TRCMARCNo. | 17020882 |
出版地,頒布地等 | 東京 |
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201704 |
出版年月,頒布年月等 | 2017.4 |
出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 0614 |
出版者典拠コード | 310001503000000 |
ページ数等 | 223p |
大きさ | 21cm |
装丁コード | 10 |
刊行形態区分 | A |
NDC10版 | 361.5 |
NDC分類 | 361.5 |
NDC8版 | 361.5 |
図書記号 | エ |
図書記号(単一標目指示) | 551A01 |
利用対象 | L |
書誌・年譜・年表 | 年表:章頭 |
『週刊新刊全点案内』号数 | 2011 |
ベルグループコード | 04 |
テキストの言語 | jpn |
出版国コード | JP |
データレベル | F |
更新レベル | 0001 |
MARC種別 | A |
周辺ファイルの種類 | B |
最終更新日付 | 20170428 |
一般的処理データ | 20170426 2017 JPN |
レコード作成機関(国名コード) | JP |
レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20170426 |
レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
タイトル | ニッポン戦後サブカルチャー史関連相関図 |
---|---|
タイトル関連情報 | 毒を蜜に転化させよ |
タイトル(カタカナ形) | ニッポン/センゴ/サブカルチャーシ/カンレン/ソウカンズ |
タイトル(ローマ字形) | Nippon/sengo/sabukaruchashi/kanren/sokanzu |
タイトル | サブカルチャーのジャングルになる果実の味は? |
収録ページ | 2-4 |
タイトル(カタカナ形) | サブカルチャー/ノ/ジャングル/ニ/ナル/カジツ/ノ/アジ/ワ |
タイトル(ローマ字形) | Sabukarucha/no/janguru/ni/naru/kajitsu/no/aji/wa |
責任表示 | NHK「ニッポン戦後サブカルチャー史」制作班‖編 |
記述形典拠コード | 210000039440585 |
責任表示(カタカナ形(統一形)) | ニッポン/ホウソウ/キョウカイ |
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 日本放送協会 |
責任表示(ローマ字形) | Nippon/Hoso/Kyokai |
責任表示(カタカナ形(西洋人以外の記述に対応する)) | エヌエイチケー/ニッポン/センゴ/サブカルチャーシ/セイサクハン |
責任表示(ローマ字形(西洋人以外の記述に対応する)) | Enueichike/Nippon/Sengo/Sabukaruchashi/Seisakuhan |
統一形典拠コード | 210000039440000 |
タイトル | サブカルチャーについてもう一度考えてみる |
収録ページ | 5-25 |
タイトル(カタカナ形) | サブカルチャー/ニ/ツイテ/モウ/イチド/カンガエテ/ミル |
タイトル(ローマ字形) | Sabukarucha/ni/tsuite/mo/ichido/kangaete/miru |
責任表示 | 宮沢/章夫‖著 |
記述形典拠コード | 110001260350000 |
責任表示(カタカナ形(統一形)) | ミヤザワ,アキオ |
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 宮沢/章夫 |
責任表示(ローマ字形) | Miyazawa,Akio |
統一形典拠コード | 110001260350000 |
タイトル | ニッポン女子高生史 |
収録ページ | 27-54 |
タイトル(カタカナ形) | ニッポン/ジョシコウセイシ |
タイトル(ローマ字形) | Nippon/joshikoseishi |
責任表示 | 番組制作班‖編 |
責任表示(カタカナ形(統一形)) | バングミ/セイサクハン |
責任表示(ローマ字形) | Bangumi/Seisakuhan |
タイトル | SFは何を夢見るか? |
収録ページ | 55-88 |
タイトル(カタカナ形) | エスエフ/ワ/ナニ/オ/ユメミルカ |
タイトル(ローマ字形) | Esuefu/wa/nani/o/yumemiruka |
タイトル(アルファベット・数字を含むカタカナ形) | SF/ワ/ナニ/オ/ユメミルカ |
責任表示 | 大森/望‖著 |
記述形典拠コード | 110000204890000 |
責任表示(カタカナ形(統一形)) | オオモリ,ノゾミ |
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 大森/望 |
責任表示(ローマ字形) | Omori,Nozomi |
統一形典拠コード | 110000204890000 |
タイトル | 深夜テレビの背徳 |
収録ページ | 89-112 |
タイトル(カタカナ形) | シンヤ/テレビ/ノ/ハイトク |
タイトル(ローマ字形) | Shin’ya/terebi/no/haitoku |
責任表示 | 泉/麻人‖著 |
記述形典拠コード | 110000084240000 |
責任表示(カタカナ形(統一形)) | イズミ,アサト |
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 泉/麻人 |
責任表示(ローマ字形) | Izumi,Asato |
統一形典拠コード | 110000084240000 |
タイトル | ラテンも日本人のリズムだ |
収録ページ | 113-144 |
タイトル(カタカナ形) | ラテン/モ/ニホンジン/ノ/リズム/ダ |
タイトル(ローマ字形) | Raten/mo/nihonjin/no/rizumu/da |
責任表示 | 輪島/裕介‖著 |
記述形典拠コード | 110004381520000 |
責任表示(カタカナ形(統一形)) | ワジマ,ユウスケ |
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 輪島/裕介 |
責任表示(ローマ字形) | Wajima,Yusuke |
統一形典拠コード | 110004381520000 |
タイトル | ヘタうま |
タイトル関連情報 | アートと初期衝動 |
収録ページ | 145-174 |
タイトル(カタカナ形) | ヘタウマ |
タイトル(ローマ字形) | Hetauma |
責任表示 | 都築/響一‖著 |
記述形典拠コード | 110001230530000 |
責任表示(カタカナ形(統一形)) | ツズキ,キョウイチ |
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 都築/響一 |
責任表示(ローマ字形) | Tsuzuki,Kyoichi |
統一形典拠コード | 110001230530000 |
タイトル | ストリート・カルチャー |
タイトル関連情報 | 他者と出会うために |
収録ページ | 175-212 |
タイトル(カタカナ形) | ストリート/カルチャー |
タイトル(ローマ字形) | Sutorito/karucha |
責任表示 | 宮沢/章夫‖著 |
記述形典拠コード | 110001260350000 |
責任表示(カタカナ形(統一形)) | ミヤザワ,アキオ |
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 宮沢/章夫 |
責任表示(ローマ字形) | Miyazawa,Akio |
統一形典拠コード | 110001260350000 |
タイトル | 二〇一七年の『草枕』 |
タイトル関連情報 | 「サブカル」・ミステリー・ツアーへの誘い |
収録ページ | 213-219 |
タイトル(カタカナ形) | ニセンジュウナナネン/ノ/クサマクラ |
タイトル(ローマ字形) | Nisenjunananen/no/kusamakura |
タイトル(アルファベット・数字を含むカタカナ形) | 2017ネン/ノ/クサマクラ |
責任表示 | NHK「ニッポン戦後サブカルチャー史」制作班‖編 |
記述形典拠コード | 210000039440585 |
責任表示(カタカナ形(統一形)) | ニッポン/ホウソウ/キョウカイ |
責任表示(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 日本放送協会 |
責任表示(ローマ字形) | Nippon/Hoso/Kyokai |
責任表示(カタカナ形(西洋人以外の記述に対応する)) | エヌエイチケー/ニッポン/センゴ/サブカルチャーシ/セイサクハン |
責任表示(ローマ字形(西洋人以外の記述に対応する)) | Enueichike/Nippon/Sengo/Sabukaruchashi/Seisakuhan |
統一形典拠コード | 210000039440000 |