| タイトル | 教育問題はなぜまちがって語られるのか? |
|---|---|
| タイトルヨミ | キョウイク モンダイ ワ ナゼ マチガッテ カタラレルノカ |
| タイトル標目(ローマ字形) | Kyo^iku mondai wa naze machigatte katararerunoka |
| タイトル標目(漢字形) | 251A1 |
| サブタイトル | 「わかったつもり」からの脱却 |
| サブタイトルヨミ | ワカッタ ツモリ カラノ ダッキャク |
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Wakatta tsumori karano dakkyaku |
| タイトル関連情報標目(漢字形) | 251B1 |
| シリーズ名 | どう考える?ニッポンの教育問題 |
| シリーズ名標目(カタカナ形) | ドウ カンガエル ニッポン ノ キョウイク モンダイ |
| シリーズ名標目(ローマ字形) | Do^ kangaeru nippon no kyo^iku mondai |
| シリーズ名標目(漢字形) | 281A1 |
| 著者 | 広田照幸∥著 |
| 著者ヨミ | ヒロタ,テルユキ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 広田∥照幸 |
| 著者標目(ローマ字形) | Hirota,Teruyuki |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 10158129 |
| 著者 | 伊藤茂樹∥著 |
| 著者ヨミ | イトウ,シゲキ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 伊藤∥茂樹 |
| 著者標目(ローマ字形) | Ito^,Shigeki |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 10303748 |
| 件名標目(漢字形) | 日本∥教育 |
| 件名標目(カタカナ形) | ニホン∥キョウイク |
| 件名標目(ローマ字形) | Nihon∥Kyo^iku |
| 件名標目(典拠コード) | 00037684 |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Nihontoshosenta^ |
| 出版者・頒布者等標目(漢字形) | 270B |
| 出版者 | 日本図書センター |
| 出版者ヨミ | ニホントショセンター |
| 本体価格 | 1500円 |
| 内容紹介 | 現状認識や原因・背景への目配り、解決策や対処法の選び方であらぬ方向に向かうと、いつまでたっても教育問題の解決には至らない。本書では「教育問題をどう考えるか」について、いくつかの重要なポイントを論じる。 |
| ISBN | 978-4-284-30442-9 |
| ISBN | 4-284-30442-9 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2010.9 |
| 刊行年 | 2010 |
| 出版者典拠コード | 000006597 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 6214 |
| ページ数等 | 270p |
| 大きさ | 19cm |
| NDC分類 | 372.107 |
| NDC8版 | 372.1 |
| 利用対象 | H |
| ウィークリー通巻番号 | 1402 |
| ウィークリー週号 | 2010094 |
| 一般的処理データ | 20100915 2010 0JPN 1213 |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20100915 |
| 改変レコード・コード | 0 |
| 目録用言語コード | JPN |
| キャラクタ・セット | 1213 |
| C分類 | 0037 |
| 表紙画像フラグ | 1 |