本文へ移動
メニュー

資料詳細

子どもの脳の発達臨界期・敏感期 早期教育で知能は大きく伸びるのか? 講談社+α新書 28-3B

  • 内容紹介 早期教育で子どもの能力は伸びるのか。多くの早期教育がその理論的な根拠としている「子どもの脳には無限の可能性がある」という考えは本当か。本書では、早期教育の脳科学的根拠とされる考え方を批判的に考察する。
待機中

蔵書情報

登録番号 所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料区分 禁帯区分 資料状態
31116510 分館 一般 S493 サ 一般書  
予約数 0件

基本情報

タイトル 子どもの脳の発達臨界期・敏感期
タイトルヨミ コドモ ノ ノウ ノ ハッタツ リンカイキ ビンカンキ
サブタイトル 早期教育で知能は大きく伸びるのか?
サブタイトルヨミ ソウキ キョウイク デ チノウ ワ オオキク ノビルノカ
著者 榊原洋一∥〔著〕
著者ヨミ サカキバラ,ヨウイチ
出版者 講談社
出版者ヨミ コウダンシャ
本体価格 781円
内容紹介 早期教育で子どもの能力は伸びるのか。多くの早期教育がその理論的な根拠としている「子どもの脳には無限の可能性がある」という考えは本当か。本書では、早期教育の脳科学的根拠とされる考え方を批判的に考察する。
ISBN 4-06-272253-4
ページ数等 185p
大きさ 18cm
NDC分類 493.937
注意点
  • データ更新は夜間に行われるため、表示中の内容と実際の状況が異なる場合があります。
  • 画面上では貸出可能でも所在不明・汚損・破損等で貸出できない場合があります。
  • ホームページから予約するには情報館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • 受取館を選択して「予約カートに追加」のボタンを押してください。
    • ※受取館を「図書館バス」とした際は、下の欄にステーション名を必ず入力してください。

このページの先頭へ