タイトル
|
子どもの脳の発達臨界期・敏感期
|
タイトルヨミ
|
コドモ ノ ノウ ノ ハッタツ リンカイキ ビンカンキ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Kodomo no no^ no hattatsu rinkaiki binkanki
|
タイトル標目(漢字形)
|
251A1
|
サブタイトル
|
早期教育で知能は大きく伸びるのか?
|
サブタイトルヨミ
|
ソウキ キョウイク デ チノウ ワ オオキク ノビルノカ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
So^ki kyo^iku de chino^ wa o^kiku nobirunoka
|
タイトル関連情報標目(漢字形)
|
251B1
|
シリーズ名
|
講談社+α新書
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
コウダンシャ プラス アルファ シンショ
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Ko^dansha + arufa shinsho
|
シリーズ名標目(漢字形)
|
281A1
|
シリーズ名標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形)
|
コウダンシャ + アルファ シンショ
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
00051067
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等
|
28-3B
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み
|
28(3)(B)
|
著者
|
榊原洋一∥〔著〕
|
著者ヨミ
|
サカキバラ,ヨウイチ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
榊原∥洋一
|
著者標目(ローマ字形)
|
Sakakibara,Yo^ichi
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
10118046
|
件名標目(漢字形)
|
児童精神医学
|
件名標目(カタカナ形)
|
ジドウセイシンイガク
|
件名標目(漢字形)
|
脳
|
件名標目(カタカナ形)
|
ノウ
|
件名標目(漢字形)
|
幼児教育
|
件名標目(カタカナ形)
|
ヨウジキョウイク
|
件名標目(ローマ字形)
|
Jido^seishin''igaku
|
件名標目(典拠コード)
|
00022684
|
件名標目(ローマ字形)
|
No^
|
件名標目(典拠コード)
|
00039520
|
件名標目(ローマ字形)
|
Yo^jikyo^iku
|
件名標目(典拠コード)
|
00045500
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Ko^dansha
|
出版者・頒布者等標目(漢字形)
|
270B
|
出版者
|
講談社
|
出版者ヨミ
|
コウダンシャ
|
本体価格
|
781円
|
内容紹介
|
早期教育で子どもの能力は伸びるのか。多くの早期教育がその理論的な根拠としている「子どもの脳には無限の可能性がある」という考えは本当か。本書では、早期教育の脳科学的根拠とされる考え方を批判的に考察する。
|
ISBN
|
4-06-272253-4
|
JP-No
|
00000000
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2004.7
|
刊行年
|
2004
|
出版者典拠コード
|
000015456
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
2253
|
ページ数等
|
185p
|
大きさ
|
18cm
|
別置記号
|
S
|
NDC分類
|
493.937
|
NDC8版
|
493.937
|
利用対象
|
H
|
ウィークリー通巻番号
|
1102
|
ウィークリー週号
|
2004081
|
出版国コード
|
JP
|
一般的処理データ
|
20040720 2004 0JPN 1213
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20040720
|
改変レコード・コード
|
0
|
目録用言語コード
|
JPN
|
キャラクタ・セット
|
1213
|
C分類
|
0247
|
表紙画像フラグ
|
1
|
文庫・新書サイン
|
2
|