本文へ移動
メニュー

資料詳細

教育は何を評価してきたのか 岩波新書 新赤版 1829

  • 内容紹介 日本社会が息苦しい原因は、教育をめぐる磁場にあった。能力・資質・態度という言葉に注目し、戦前から現在までの日本の教育言説を分析することで、格差と不安に満ちた社会構造から脱却する道筋を示す。
待機中

蔵書情報

登録番号 所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料区分 禁帯区分 資料状態
31196536 本館 新書 S372 ホ 一般書  
予約数 0件

基本情報

タイトル 教育は何を評価してきたのか
タイトルヨミ キョウイク/ワ/ナニ/オ/ヒョウカ/シテ/キタ/ノカ
著者 本田/由紀‖著
著者ヨミ ホンダ,ユキ
出版者 岩波書店
出版者ヨミ イワナミ/ショテン
本体価格 ¥840
内容紹介 日本社会が息苦しい原因は、教育をめぐる磁場にあった。能力・資質・態度という言葉に注目し、戦前から現在までの日本の教育言説を分析することで、格差と不安に満ちた社会構造から脱却する道筋を示す。
ISBN 978-4-00-431829-3
ページ数等 8,253p
大きさ 18cm
NDC分類 372.106
注意点
  • データ更新は夜間に行われるため、表示中の内容と実際の状況が異なる場合があります。
  • 画面上では貸出可能でも所在不明・汚損・破損等で貸出できない場合があります。
  • ホームページから予約するには情報館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • 受取館を選択して「予約カートに追加」のボタンを押してください。
    • ※受取館を「図書館バス」とした際は、下の欄にステーション名を必ず入力してください。

このページの先頭へ