登録番号 | 所蔵館 | 所蔵場所 | 請求記号 | 資料区分 | 禁帯区分 | 資料状態 |
---|---|---|---|---|---|---|
31195253 | 本館 | 社会科学 | 378 ホ | 一般書 |
タイトル | 発達障害の子の遂行機能「何度言ったらわかるの?」を「できた!」に変える上手な伝え方 |
---|---|
タイトルヨミ | ハッタツ/ショウガイ/ノ/コ/ノ/スイコウ/キノウ/ナンド/イッタラ/ワカルノ/オ/デキタ/ニ/カエル/ジョウズ/ナ/ツタエカタ |
サブタイトル | グズグズ・ソワソワ・イライラを解消するちょっとした工夫 |
サブタイトルヨミ | グズグズ/ソワソワ/イライラ/オ/カイショウ/スル/チョット/シタ/クフウ |
著者 | 本多/和子‖著 |
著者ヨミ | ホンダ,カズコ |
出版者 | 学研教育みらい |
出版者ヨミ | ガッケン/キョウイク/ミライ |
出版者 | 学研プラス(発売) |
出版者ヨミ | ガッケン/プラス |
本体価格 | ¥1400 |
内容紹介 | 発達障害の子が同じ失敗を繰り返すのは、脳の遂行機能の弱さが原因かもしれません。遂行機能とは何かを解説し、困った行動への対応をタイプ別にわかりやすく紹介する。コラム、対応に困ったときのQ&Aなども収録。 |
ISBN | 978-4-05-800983-3 |
ページ数等 | 110p |
大きさ | 22cm |
NDC分類 | 378 |