本文へ移動
メニュー

資料詳細

発達障害の子の遂行機能「何度言ったらわかるの?」を「できた!」に変える上手な伝え方 グズグズ・ソワソワ・イライラを解消するちょっとした工夫 学研のヒューマンケアブックス

  • 内容紹介 発達障害の子が同じ失敗を繰り返すのは、脳の遂行機能の弱さが原因かもしれません。遂行機能とは何かを解説し、困った行動への対応をタイプ別にわかりやすく紹介する。コラム、対応に困ったときのQ&Aなども収録。
待機中

蔵書情報

登録番号 所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料区分 禁帯区分 資料状態
31195253 本館 社会科学 378 ホ 一般書  
予約数 0件

基本情報

タイトル 発達障害の子の遂行機能「何度言ったらわかるの?」を「できた!」に変える上手な伝え方
タイトルヨミ ハッタツ/ショウガイ/ノ/コ/ノ/スイコウ/キノウ/ナンド/イッタラ/ワカルノ/オ/デキタ/ニ/カエル/ジョウズ/ナ/ツタエカタ
サブタイトル グズグズ・ソワソワ・イライラを解消するちょっとした工夫
サブタイトルヨミ グズグズ/ソワソワ/イライラ/オ/カイショウ/スル/チョット/シタ/クフウ
著者 本多/和子‖著
著者ヨミ ホンダ,カズコ
出版者 学研教育みらい
出版者ヨミ ガッケン/キョウイク/ミライ
出版者 学研プラス(発売)
出版者ヨミ ガッケン/プラス
本体価格 ¥1400
内容紹介 発達障害の子が同じ失敗を繰り返すのは、脳の遂行機能の弱さが原因かもしれません。遂行機能とは何かを解説し、困った行動への対応をタイプ別にわかりやすく紹介する。コラム、対応に困ったときのQ&Aなども収録。
ISBN 978-4-05-800983-3
ページ数等 110p
大きさ 22cm
NDC分類 378
注意点
  • データ更新は夜間に行われるため、表示中の内容と実際の状況が異なる場合があります。
  • 画面上では貸出可能でも所在不明・汚損・破損等で貸出できない場合があります。
  • ホームページから予約するには情報館で利用登録及びパスワード・メールアドレス登録をする必要があります。
  • 受取館を選択して「予約カートに追加」のボタンを押してください。
    • ※受取館を「図書館バス」とした際は、下の欄にステーション名を必ず入力してください。

このページの先頭へ