本文へ移動
メニュー

資料詳細・全項目

タイトル なぜ勉強させるのか?
タイトルヨミ ナゼ ベンキョウサセルノカ
タイトル標目(ローマ字形) Naze benkyo^saserunoka
タイトル標目(漢字形) 251A1
サブタイトル 教育再生を根本から考える
サブタイトルヨミ キョウイク サイセイ オ コンポン カラ カンガエル
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Kyo^iku saisei o kompon kara kangaeru
タイトル関連情報標目(漢字形) 251B1
シリーズ名 光文社新書
シリーズ名標目(カタカナ形) コウブンシャ シンショ
シリーズ名標目(ローマ字形) Ko^bunsha shinsho
シリーズ名標目(漢字形) 281A1
シリーズ名標目(典拠コード) 00054909
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 291
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み 291
著者 諏訪哲二∥著
著者ヨミ スワ,テツジ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 諏訪∥哲二
著者標目(ローマ字形) Suwa,Tetsuji
著者標目(統一形典拠コード) 10058783
件名標目(漢字形) 教育
件名標目(カタカナ形) キョウイク
件名標目(ローマ字形) Kyo^iku
件名標目(典拠コード) 00015449
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Ko^bunsha
出版者・頒布者等標目(漢字形) 270B
出版者 光文社
出版者ヨミ コウブンシャ
税込み価格 \720
本体価格 720円
内容紹介 お受験ブームの中、勉強法のカリスマたちの手法が賞賛されているが、それは本当に必要か。なぜ勉強させるのか、今こそ本質から考えよう。「プロ教師の会」代表が、教職生活40年間で培った究極の勉強論。
ISBN 978-4-334-03391-0
JP-No 00000000
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2007.2
刊行年 2007
出版者典拠コード 000009195
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 2271
ページ数等 254p
大きさ 18cm
別置記号 S
NDC分類 370.4
NDC8版 370.4
利用対象 H
ウィークリー通巻番号 1227
ウィークリー週号 2007024
出版国コード JP
一般的処理データ 20070214 2007 0JPN 1213
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20070214
改変レコード・コード 0
目録用言語コード JPN
キャラクタ・セット 1213
C分類 0237
表紙画像フラグ 1
文庫・新書サイン 2
このページの先頭へ