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タイトル スマホアプリはなぜ無料?
タイトルヨミ スマホ/アプリ/ワ/ナゼ/ムリョウ
タイトル標目(ローマ字形) Sumaho/apuri/wa/naze/muryo
サブタイトル 10代からのマーケティング入門
サブタイトルヨミ ジュウダイ/カラ/ノ/マーケティング/ニュウモン
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Judai/kara/no/maketingu/nyumon
タイトル関連情報標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) 10ダイ/カラ/ノ/マーケティング/ニュウモン
シリーズ名 14歳の世渡り術
シリーズ名標目(カタカナ形) ジュウヨンサイ/ノ/ヨワタリジュツ
シリーズ名標目(ローマ字形) Juyonsai/no/yowatarijutsu
シリーズ名標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) 14サイ/ノ/ヨワタリジュツ
シリーズ名標目(典拠コード) 607514300000000
著者 松本/健太郎‖著
著者ヨミ マツモト,ケンタロウ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 松本/健太郎
著者標目(ローマ字形) Matsumoto,Kentaro
著者標目(付記事項(生没年)) 1984〜
著者標目(著者紹介) 大阪府生まれ。龍谷大学法学部卒業後、多摩大学大学院で学び直す。マーケティングや消費者心理の分析などに取り組む。著書に「人は悪魔に熱狂する」など。
記述形典拠コード 110006097130000
著者標目(統一形典拠コード) 110006097130000
件名標目(漢字形) マーケティング
件名標目(カタカナ形) マーケティング
件名標目(ローマ字形) Maketingu
件名標目(典拠コード) 510246800000000
件名標目(漢字形) 価値(経済学)
件名標目(カタカナ形) カチ(ケイザイガク)
件名標目(ローマ字形) Kachi(keizaigaku)
件名標目(典拠コード) 510533500000000
件名標目(漢字形) 市場論
件名標目(カタカナ形) シジョウロン
件名標目(ローマ字形) Shijoron
件名標目(典拠コード) 510453900000000
学習件名標目(漢字形) 経済学
学習件名標目(カタカナ形) ケイザイガク
学習件名標目(ローマ字形) Keizaigaku
学習件名標目(ページ数)
学習件名標目(典拠コード) 540502000000000
学習件名標目(漢字形) マーケティング
学習件名標目(カタカナ形) マーケティング
学習件名標目(ローマ字形) Maketingu
学習件名標目(典拠コード) 540759200000000
学習件名標目(漢字形) 価格
学習件名標目(カタカナ形) カカク
学習件名標目(ローマ字形) Kakaku
学習件名標目(ページ数) 37-81
学習件名標目(典拠コード) 540244300000000
学習件名標目(漢字形) 市場
学習件名標目(カタカナ形) イチバ
学習件名標目(ローマ字形) Ichiba
学習件名標目(ページ数) 83-124
学習件名標目(典拠コード) 540348900000000
出版者 河出書房新社
出版者ヨミ カワデ/ショボウ/シンシャ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Kawade/Shobo/Shinsha
本体価格 ¥1420
内容紹介 知らないと悪い大人に「カモ」られる!? SNS、ゲーム、マンガ、動画…。「スマホのアプリはどうして無料で使えるのか?」という疑問を通じて、世の中を動かしている「経済」や「マーケティング」について解説する。
児童内容紹介 SNS、ゲーム、マンガ、動画…。スマホのアプリはどうして無料で使えるのか?世の中のしくみを知らないと、悪い大人に「カモ」られ、損をして一生を過ごすことになる。損や失敗をせず、大人や社会から搾取されず、自分の力で生きていけるように、世の中を動かしている「経済」や「マーケティング」について解説する。
ジャンル名 60
ジャンル名(図書詳細) 220010090070
ジャンル名(図書詳細) 220010090060
ISBN(13桁) 978-4-309-61760-2
ISBN 978-4-309-61760-2
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2023.10
ISBNに対応する出版年月 2023.10
TRCMARCNo. 23038060
出版地,頒布地等 東京
出版地都道府県コード 313000
出版年月,頒布年月等 2023.10
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 202310
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 0961
出版者典拠コード 310000164220000
ページ数等 214p
大きさ 19cm
装丁コード 10
刊行形態区分 A
別置記号 K
NDC10版 675
NDC分類 675
図書記号 マス
図書記号(単一標目指示) 751A01
表現種別 A1
機器種別 A
キャリア種別 A1
利用対象 F
書誌・年譜・年表 文献:p214
『週刊新刊全点案内』号数 2327
ベルグループコード 21H
テキストの言語 jpn
出版国コード JP
データレベル F
更新レベル 0001
MARC種別 A
周辺ファイルの種類 D
最終更新日付 20231006
一般的処理データ 20231003 2023 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20231003
レコード作成機関(目録規則) NCR2018
レコード作成機関(システムコード) trcmarc

内容細目

第1階層目次タイトル はじめに
第1階層目次タイトル 第1章 どうしてスマホアプリは無料で使えるの?
第2階層目次タイトル 世の中にはお金を払わず使える「無料」のサービスがある
第2階層目次タイトル 「無料」なのに億の売上!? 誰がお金を払っているの?
第2階層目次タイトル ビジネス=お金儲けは不正解!?
第2階層目次タイトル 買う・買わないを決める「価値」とは
第2階層目次タイトル ビジネスモデルってなんですか?
第2階層目次タイトル 無料のサービスを支える3つのしくみ
第2階層目次タイトル みんなが満足するビジネスモデルを作るのはとってもたいへん!
第1階層目次タイトル 第2章 価値ってなに? どうやって値段は決まるの?
第2階層目次タイトル 1万円のコーラ、高い? 安い?
第2階層目次タイトル 値段の「高い」「安い」ってどうやって決まるの?
第2階層目次タイトル そもそも僕たちはなににお金を払っているんだろう?
第2階層目次タイトル 価値が高いのに激安!? 価値と値段の不思議な関係
第2階層目次タイトル 値段の高さを決める2種類の価値
第2階層目次タイトル めちゃくちゃ価値がある「水」の値段が安いワケ
第2階層目次タイトル 期間限定の商品が欲しくなるのはなぜ?
第2階層目次タイトル 買いたい&売りたい気持ちを表す「需要と供給」ってなに?
第2階層目次タイトル スタバのラテが1杯10円だったら「需要」はどうなる?
第2階層目次タイトル スタバのラテが1杯5000円だったら「供給」はどうなる?
第2階層目次タイトル どうして大人は「最近、みんなの中でなにが流行ってる?」と聞くの?
第2階層目次タイトル 安くて大盛りのお店が賞賛される日本、実はかなり特殊
第2階層目次タイトル 値上げが簡単にできないのはなぜ?
第2階層目次タイトル 値上げしやすいモノ、しづらいモノ、なにが違うの?
第2階層目次タイトル メルカリでモノを高く売るなら「価格弾力性」をチェック!
第2階層目次タイトル 「価値と値段」がわかれば、無料サービスのしくみが見えてくる
第1階層目次タイトル 第3章 市場ってなに? どうやって欲しい商品は生まれるの?
第2階層目次タイトル 子どもからお年寄りまで、みんな毎日「交渉」している!
第2階層目次タイトル どんな市場も最初は0円から始まる
第2階層目次タイトル 「買いたい」と「売りたい」、どっちが先に生まれるの?
第2階層目次タイトル 買いたい気持ち(需要)はすぐに消えてしまう
第2階層目次タイトル 無料サービスでも「見えざる手」って働くの?
第2階層目次タイトル 迷惑な転売ヤーを誕生させた「市場の失敗」
第2階層目次タイトル どうして「転売ヤー」は法律で取り締まれないの?
第2階層目次タイトル 市場の失敗(1)「独り占め」で失敗
第2階層目次タイトル 市場の失敗(2)「それ知ってたら買わなかったのに!」で失敗
第2階層目次タイトル 市場の失敗(3)「自分さえよければいい」で失敗
第2階層目次タイトル 「自分さえよければいい」の失敗は、無料サービスにも影響する
第2階層目次タイトル 僕たちが失敗の多い市場を利用し続けるワケ
第2階層目次タイトル 「働く」も市場!? 僕たちが供給側になれる理由
第2階層目次タイトル 「タダ働き」を賢く使えばお金が増える!?
第2階層目次タイトル 個人情報などのデータもお金になる
第1階層目次タイトル 第4章 マーケティングってなに? 14歳にもマーケティングが必要なワケ
第2階層目次タイトル マーケティングってなに?
第2階層目次タイトル 「もっと仲良くなりましょうよ!」と言いやすくなった世界
第2階層目次タイトル 「売り場」ではなく「買い場」!? お客さま目線は難しい
第2階層目次タイトル スタバが提供するのは「コーヒー」ではない!?
第2階層目次タイトル どんな時代も「お客さま」は気まぐれ
第2階層目次タイトル 買う理由を探る「マーケター」が求められるワケ
第2階層目次タイトル エナジードリンクのライバルはラーメン!? マーケターの仕事
第2階層目次タイトル 消費者の本音は行動に表れる
第2階層目次タイトル 洗脳でも押し売りでもない! 買いたい気持ちになるしくみ
第2階層目次タイトル 文化祭や生徒会の選挙でも「マーケティング」が使える!
第1階層目次タイトル 第5章 14歳でも、デジタルを使えば「価値」を作れる!
第2階層目次タイトル マーケティングで大事なことってなに?
第2階層目次タイトル 1000円のコーラを買いたくするのがマーケティング!?
第2階層目次タイトル デジタルが「体験」をどんどん上書きしていく
第2階層目次タイトル デジタルが未来の当たり前を変える
第2階層目次タイトル SF思考を身に付けよう
第2階層目次タイトル デジタルを使いこなせば、大人だって追い越せる!
第2階層目次タイトル 14歳でもデジタルで「価値ある体験」が作れる
第2階層目次タイトル デジタルだからこそできる「効率化」と「超能力」
第1階層目次タイトル 第6章 つい課金をしちゃうのは「行動経済学」のせい?
第2階層目次タイトル 人間らしさに着目した「行動経済学」で、無料のしくみがわかる!
第2階層目次タイトル 夏休みの宿題が計画通りにできないワケ
第2階層目次タイトル どうして人はわざわざ損をする選択をしてしまうの?
第2階層目次タイトル 誰もが「天使」と「悪魔」を抱えている!
第2階層目次タイトル 「失う悲しみ」と「得る喜び」、どっちが強い?
第2階層目次タイトル ついついアプリで課金してしまうのはなぜ?
第2階層目次タイトル 課金の裏側にある「アンカリング」とは?
第2階層目次タイトル 無意識のうちに選んじゃう「ナッジ」というしくみ
第2階層目次タイトル 人はいつも「自分の意思」で決めているわけじゃない!?
第2階層目次タイトル 気づいたら損をしている「スラッジ」に要注意!
第2階層目次タイトル 僕たちを騙そうとする「スラッジ」を見抜くポイント
第2階層目次タイトル ナッジとゲームアプリは相性抜群
第2階層目次タイトル 「役に立つ」と「意味がある」、世界はどっちに傾いている?
第2階層目次タイトル 「学校の勉強」がのちのち生きてくるワケ
第2階層目次タイトル 大事なのは「情熱のために学び続ける」こと
第1階層目次タイトル おわりに
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