タイトル
|
優しいコミュニケーション
|
タイトルヨミ
|
ヤサシイ/コミュニケーション
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Yasashii/komyunikeshon
|
サブタイトル
|
「思いやり」の言語学
|
サブタイトルヨミ
|
オモイヤリ/ノ/ゲンゴガク
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Omoiyari/no/gengogaku
|
シリーズ名
|
岩波新書 新赤版
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
イワナミ/シンショ/シンアカバン
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Iwanami/shinsho/shin'akaban
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
600657300000000
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等
|
1971
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み
|
1971
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号)
|
001971
|
シリーズ名標目(シリーズコード)
|
004663
|
著者
|
村田/和代‖著
|
著者ヨミ
|
ムラタ,カズヨ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
村田/和代
|
著者標目(ローマ字形)
|
Murata,Kazuyo
|
著者標目(著者紹介)
|
奈良県橿原市生まれ。ニュージーランド国立ヴィクトリア大学大学院言語学科Ph.D.(言語学)。龍谷大学政策学部教授・学部長。編著に「聞き手行動のコミュニケーション学」など。
|
記述形典拠コード
|
110003385970000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110003385970000
|
件名標目(漢字形)
|
言語社会学
|
件名標目(カタカナ形)
|
ゲンゴ/シャカイガク
|
件名標目(ローマ字形)
|
Gengo/shakaigaku
|
件名標目(典拠コード)
|
510733500000000
|
件名標目(漢字形)
|
コミュニケーション
|
件名標目(カタカナ形)
|
コミュニケーション
|
件名標目(ローマ字形)
|
Komyunikeshon
|
件名標目(典拠コード)
|
510152800000000
|
出版者
|
岩波書店
|
出版者ヨミ
|
イワナミ/ショテン
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Iwanami/Shoten
|
本体価格
|
¥940
|
内容紹介
|
日常の会話やビジネス会議、オンラインの話し合いやリスクコミュニケーションを、社会言語学の視点から分析。コミュニケーションを成り立たせる条件や、誰も排除しない社会に向けた「人に優しい話し方・聞き方」を考える。
|
ジャンル名
|
80
|
ジャンル名(図書詳細)
|
200010000000
|
ISBN(13桁)
|
978-4-00-431971-9
|
ISBN
|
978-4-00-431971-9
|
ISBN(13桁)に対応する出版年月
|
2023.4
|
ISBNに対応する出版年月
|
2023.4
|
TRCMARCNo.
|
23018155
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版地都道府県コード
|
313000
|
出版年月,頒布年月等
|
2023.4
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
202304
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
0365
|
出版者典拠コード
|
310000160850000
|
ページ数等
|
7,205,6p
|
大きさ
|
18cm
|
装丁コード
|
10
|
装丁コード
|
21
|
刊行形態区分
|
A
|
特殊な刊行形態区分
|
S
|
NDC10版
|
801.03
|
NDC分類
|
801.03
|
図書記号
|
ムヤ
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
表現種別
|
A1
|
機器種別
|
A
|
キャリア種別
|
A1
|
利用対象
|
L
|
書誌・年譜・年表
|
文献:巻末p1〜6
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2306
|
新継続コード
|
004663
|
テキストの言語
|
jpn
|
出版国コード
|
JP
|
データレベル
|
F
|
更新レベル
|
0001
|
MARC種別
|
A
|
最終更新日付
|
20230428
|
一般的処理データ
|
20230425 2023 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20230425
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR2018
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|