タイトル
|
不況に強いビジネスは北海道の「小売」に学べ
|
タイトルヨミ
|
フキョウ/ニ/ツヨイ/ビジネス/ワ/ホッカイドウ/ノ/コウリ/ニ/マナベ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Fukyo/ni/tsuyoi/bijinesu/wa/hokkaido/no/kori/ni/manabe
|
著者
|
白鳥/和生‖著
|
著者ヨミ
|
シロトリ,カズオ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
白鳥/和生
|
著者標目(ローマ字形)
|
Shirotori,Kazuo
|
著者標目(著者紹介)
|
1967年長野県生まれ。明治学院大学国際学部卒業。日本経済新聞社編集総合編集センター調査グループ調査担当部長。著書に「即!ビジネスで使える新聞記者式伝わる文章術」など。
|
記述形典拠コード
|
110006543030000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110006543030000
|
件名標目(漢字形)
|
小売商
|
件名標目(カタカナ形)
|
コウリショウ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Korisho
|
件名標目(典拠コード)
|
510953100000000
|
件名標目(漢字形)
|
北海道-商業
|
件名標目(カタカナ形)
|
ホッカイドウ-ショウギョウ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Hokkaido-shogyo
|
件名標目(典拠コード)
|
520120910250000
|
出版者
|
プレジデント社
|
出版者ヨミ
|
プレジデントシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Purejidentosha
|
本体価格
|
¥1600
|
内容紹介
|
少子高齢化に歯止めがかからず、営業日数も少ない北の大地の「小売」はなぜ儲かるのか。過疎地へも商品を届けるセコマの執念、SPA(製造小売り)で躍進したニトリなどの事例をあげながら、北海道企業の強さの秘密を明かす。
|
ジャンル名
|
32
|
ジャンル名(図書詳細)
|
120010010000
|
ISBN(13桁)
|
978-4-8334-2479-0
|
ISBN
|
978-4-8334-2479-0
|
ISBN(13桁)に対応する出版年月
|
2022.11
|
ISBNに対応する出版年月
|
2022.11
|
TRCMARCNo.
|
22042034
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版地都道府県コード
|
313000
|
出版年月,頒布年月等
|
2022.11
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
202211
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
7465
|
出版者典拠コード
|
310000195270000
|
主題に関する地域名
|
北海道
|
主題に関する地域コード
|
101000
|
ページ数等
|
175p
|
大きさ
|
21cm
|
装丁コード
|
10
|
刊行形態区分
|
A
|
NDC10版
|
673.7
|
NDC分類
|
673.7
|
図書記号
|
シフ
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
表現種別
|
A1
|
機器種別
|
A
|
キャリア種別
|
A1
|
利用対象
|
L
|
書誌・年譜・年表
|
文献:p173〜175
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2281
|
ストックブックスコード
|
SB
|
テキストの言語
|
jpn
|
出版国コード
|
JP
|
データレベル
|
F
|
更新レベル
|
0001
|
MARC種別
|
A
|
最終更新日付
|
20221028
|
一般的処理データ
|
20221026 2022 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20221026
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR2018
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|