タイトル
|
文化財が語る日本の歴史
|
タイトルヨミ
|
ブンカザイ/ガ/カタル/ニホン/ノ/レキシ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Bunkazai/ga/kataru/nihon/no/rekishi
|
著者
|
會田/康範‖編
|
著者ヨミ
|
アイダ,ヤスノリ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
会田/康範
|
著者標目(ローマ字形)
|
Aida,Yasunori
|
著者標目(著者紹介)
|
1963年埼玉県生まれ。学習院高等科教諭。獨協大学非常勤講師ほか。
|
記述形典拠コード
|
110001897340001
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110001897340000
|
著者
|
下山/忍‖編
|
著者ヨミ
|
シモヤマ,シノブ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
下山/忍
|
著者標目(ローマ字形)
|
Shimoyama,Shinobu
|
著者標目(著者紹介)
|
1956年群馬県生まれ。東北福祉大学教育学部教授。
|
記述形典拠コード
|
110004418370000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110004418370000
|
著者
|
島村/圭一‖編
|
著者ヨミ
|
シマムラ,ケイイチ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
島村/圭一
|
著者標目(ローマ字形)
|
Shimamura,Keiichi
|
記述形典拠コード
|
110005810340000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110005810340000
|
件名標目(漢字形)
|
日本-歴史
|
件名標目(カタカナ形)
|
ニホン-レキシ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Nihon-rekishi
|
件名標目(典拠コード)
|
520103813730000
|
件名標目(漢字形)
|
文化財-日本
|
件名標目(カタカナ形)
|
ブンカザイ-ニホン
|
件名標目(ローマ字形)
|
Bunkazai-nihon
|
件名標目(典拠コード)
|
511546220690000
|
件名標目(漢字形)
|
歴史教育
|
件名標目(カタカナ形)
|
レキシ/キョウイク
|
件名標目(ローマ字形)
|
Rekishi/kyoiku
|
件名標目(典拠コード)
|
511477300000000
|
出版者
|
雄山閣
|
出版者ヨミ
|
ユウザンカク
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Yuzankaku
|
本体価格
|
¥3000
|
内容紹介
|
身近な文化財の声に耳を傾けてみよう。貝塚・出土銭・茶道具・棚田・富士塚・アイヌ絵・雛人形・商店街など、バラエティに富む文化財を取り上げ、それぞれをよみとく視点を具体的な事例をもとに示す。
|
ジャンル名
|
20
|
ジャンル名(図書詳細)
|
040010030000
|
ジャンル名(図書詳細)
|
160010010000
|
ISBN(13桁)
|
978-4-639-02821-5
|
ISBN
|
978-4-639-02821-5
|
ISBN(13桁)に対応する出版年月
|
2022.5
|
ISBNに対応する出版年月
|
2022.5
|
TRCMARCNo.
|
22021985
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版地都道府県コード
|
313000
|
出版年月,頒布年月等
|
2022.5
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
202205
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
8608
|
出版者典拠コード
|
310000200150000
|
ページ数等
|
241p
|
大きさ
|
21cm
|
装丁コード
|
10
|
刊行形態区分
|
A
|
NDC10版
|
210.04
|
NDC分類
|
210.04
|
図書記号
|
ブ
|
図書記号(単一標目指示)
|
551A01
|
表現種別
|
A1
|
機器種別
|
A
|
キャリア種別
|
A1
|
利用対象
|
L
|
掲載紙
|
産経新聞
|
掲載日
|
2022/06/18
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2261
|
ストックブックスコード
|
SS1
|
テキストの言語
|
jpn
|
出版国コード
|
JP
|
データレベル
|
F
|
更新レベル
|
0002
|
MARC種別
|
A
|
最終更新日付
|
20220624
|
一般的処理データ
|
20220530 2022 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20220530
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR2018
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|