タイトル | 教師の学び方 |
---|---|
タイトルヨミ | キョウシ/ノ/マナビカタ |
タイトル標目(ローマ字形) | Kyoshi/no/manabikata |
著者 | 澤井/陽介‖著 |
著者ヨミ | サワイ,ヨウスケ |
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 澤井/陽介 |
著者標目(ローマ字形) | Sawai,Yosuke |
著者標目(著者紹介) | 昭和35年東京生まれ。国士舘大学教授。前文科省視学官。著書に「授業の見方」「学級経営は「問い」が9割」など。 |
記述形典拠コード | 110005766650000 |
著者標目(統一形典拠コード) | 110005766650000 |
件名標目(漢字形) | 授業研究 |
件名標目(カタカナ形) | ジュギョウ/ケンキュウ |
件名標目(ローマ字形) | Jugyo/kenkyu |
件名標目(典拠コード) | 511863700000000 |
出版者 | 東洋館出版社 |
出版者ヨミ | トウヨウカン/シュッパンシャ |
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Toyokan/Shuppansha |
本体価格 | ¥2000 |
内容紹介 | 授業改善という変化のうねりの渦中にある教育現場。「子供の実態」「授業の本質」から教師は何をどのように学べばよいのか、そして学んだことをどのようにして深めていけばよいのか。教師の学び方を考える。 |
ジャンル名 | 37 |
ジャンル名(図書詳細) | 150080000000 |
ISBN(13桁) | 978-4-491-03671-7 |
ISBN | 978-4-491-03671-7 |
ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2019.3 |
ISBNに対応する出版年月 | 2019.3 |
TRCMARCNo. | 19012341 |
出版地,頒布地等 | 東京 |
出版年月,頒布年月等 | 2019.3 |
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201903 |
出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 5213 |
出版者典拠コード | 310000185720000 |
ページ数等 | 230p |
大きさ | 19cm |
装丁コード | 10 |
刊行形態区分 | A |
NDC10版 | 375.1 |
NDC分類 | 375.1 |
図書記号 | サキ |
図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
利用対象 | I |
『週刊新刊全点案内』号数 | 2103 |
ストックブックスコード | SB |
テキストの言語 | jpn |
出版国コード | JP |
データレベル | F |
更新レベル | 0001 |
MARC種別 | A |
最終更新日付 | 20190315 |
一般的処理データ | 20190313 2019 JPN |
レコード作成機関(国名コード) | JP |
レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20190313 |
レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |