本文へ移動
メニュー

資料詳細・全項目

タイトル まっすぐ人間関係術
タイトルヨミ マッスグ/ニンゲン/カンケイジュツ
タイトル標目(ローマ字形) Massugu/ningen/kankeijutsu
サブタイトル きみと世界をつなぐ
サブタイトルヨミ キミ/ト/セカイ/オ/ツナグ
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Kimi/to/sekai/o/tsunagu
シリーズ名 1時間で一生分の「生きる力」
シリーズ名標目(カタカナ形) イチジカン/デ/イッショウブン/ノ/イキル/チカラ
シリーズ名標目(ローマ字形) Ichijikan/de/isshobun/no/ikiru/chikara
シリーズ名標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) 1ジカン/デ/イッショウブン/ノ/イキル/チカラ
シリーズ名標目(典拠コード) 609636000000000
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み 2
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) 000002
著者 山崎/聡一郎‖著
著者ヨミ ヤマサキ,ソウイチロウ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 山崎/聡一郎
著者標目(ローマ字形) Yamasaki,Soichiro
著者標目(著者紹介) 教育研究者。慶應義塾大学SFC研究所所員。合同会社Art&Arts代表社員。声楽家、ミュージカル俳優、写真家。著書に「こども六法」など。
記述形典拠コード 110007571270000
著者標目(統一形典拠コード) 110007571270000
著者 藤川/大祐‖監修
著者ヨミ フジカワ,ダイスケ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 藤川/大祐
著者標目(ローマ字形) Fujikawa,Daisuke
記述形典拠コード 110001921910000
著者標目(統一形典拠コード) 110001921910000
著者 茅/なや‖イラスト&まんが
著者ヨミ カヤブキ,ナヤ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 茅/なや
著者標目(ローマ字形) Kayabuki,Naya
記述形典拠コード 110007139980000
著者標目(統一形典拠コード) 110007139980000
件名標目(漢字形) コミュニケーション
件名標目(カタカナ形) コミュニケーション
件名標目(ローマ字形) Komyunikeshon
件名標目(典拠コード) 510152800000000
件名標目(漢字形) 人間関係
件名標目(カタカナ形) ニンゲン/カンケイ
件名標目(ローマ字形) Ningen/kankei
件名標目(典拠コード) 511268400000000
学習件名標目(漢字形) 人間関係
学習件名標目(カタカナ形) ニンゲン/カンケイ
学習件名標目(ローマ字形) Ningen/kankei
学習件名標目(ページ数)
学習件名標目(典拠コード) 540235400000000
学習件名標目(漢字形) 物の見方・考え方
学習件名標目(カタカナ形) モノ/ノ/ミカタ/カンガエカタ
学習件名標目(ローマ字形) Mono/no/mikata/kangaekata
学習件名標目(典拠コード) 540460300000000
学習件名標目(漢字形) コミュニケーション
学習件名標目(カタカナ形) コミュニケーション
学習件名標目(ローマ字形) Komyunikeshon
学習件名標目(典拠コード) 540634600000000
学習件名標目(漢字形) いじめ
学習件名標目(カタカナ形) イジメ
学習件名標目(ローマ字形) Ijime
学習件名標目(ページ数) 21-34
学習件名標目(典拠コード) 540004900000000
学習件名標目(漢字形) 恋愛
学習件名標目(カタカナ形) レンアイ
学習件名標目(ローマ字形) Ren'ai
学習件名標目(ページ数) 35-48
学習件名標目(典拠コード) 540365000000000
学習件名標目(漢字形) 性的マイノリティ
学習件名標目(カタカナ形) セイテキ/マイノリティ
学習件名標目(ローマ字形) Seiteki/mainoriti
学習件名標目(ページ数) 42-48
学習件名標目(典拠コード) 541130500000000
学習件名標目(漢字形) 児童虐待
学習件名標目(カタカナ形) ジドウ/ギャクタイ
学習件名標目(ローマ字形) Jido/gyakutai
学習件名標目(ページ数) 49-62
学習件名標目(典拠コード) 540250200000000
学習件名標目(漢字形) 親子関係
学習件名標目(カタカナ形) オヤコ/カンケイ
学習件名標目(ローマ字形) Oyako/kankei
学習件名標目(ページ数) 63-76
学習件名標目(典拠コード) 540531000000000
学習件名標目(漢字形) 発達障害
学習件名標目(カタカナ形) ハッタツ/ショウガイ
学習件名標目(ローマ字形) Hattatsu/shogai
学習件名標目(ページ数) 77-90
学習件名標目(典拠コード) 540670500000000
学習件名標目(漢字形) 貧困
学習件名標目(カタカナ形) ヒンコン
学習件名標目(ローマ字形) Hinkon
学習件名標目(ページ数) 91-104
学習件名標目(典拠コード) 540540000000000
学習件名標目(漢字形) セクシャルハラスメント
学習件名標目(カタカナ形) セクシャル/ハラスメント
学習件名標目(ローマ字形) Sekusharu/harasumento
学習件名標目(ページ数) 105-118
学習件名標目(典拠コード) 540128300000000
学習件名標目(漢字形) 多文化社会
学習件名標目(カタカナ形) タブンカ/シャカイ
学習件名標目(ローマ字形) Tabunka/shakai
学習件名標目(ページ数) 119-132
学習件名標目(典拠コード) 541241600000000
学習件名標目(漢字形) お金
学習件名標目(カタカナ形) オカネ
学習件名標目(ローマ字形) Okane
学習件名標目(ページ数) 133-146
学習件名標目(典拠コード) 540540100000000
出版者 講談社
出版者ヨミ コウダンシャ
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Kodansha
本体価格 ¥1400
内容紹介 よりよい人間関係を築くには? 自分と他人を大切にして、しなやかな大人になるために知っておきたいことを10のケースマンガで紹介する。ジャケットそでにマインドマップがダウンロードできるQRコード付き。
児童内容紹介 大人でも子どもでも人づきあいってむずかしい。でも大丈夫!みんな悩んでいるのです。自分と他人を大切にして、「しなやかな大人」になるために知っておきたいことを、「いじり・いじめ」「親との関係」「いろんな個性」などをテーマにした10のケースマンガで紹介します。自分の気持ちを整理するマインドマップ付き。
ジャンル名 10
ジャンル名(図書詳細) 220010170050
ISBN(13桁) 978-4-06-523075-6
ISBN 978-4-06-523075-6
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2021.8
ISBNに対応する出版年月 2021.8
TRCMARCNo. 21033338
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2021.8
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 202108
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 2253
出版者典拠コード 310000170270000
ページ数等 159p
大きさ 21cm
装丁コード 10
刊行形態区分 A
別置記号 K
NDC10版 361.454
NDC分類 361.454
図書記号 ヤマ
図書記号(単一標目指示) 751A01
利用対象 F
書誌・年譜・年表 文献:p159
『週刊新刊全点案内』号数 2221
ストックブックスコード SS2
テキストの言語 jpn
出版国コード JP
データレベル F
更新レベル 0001
MARC種別 A
周辺ファイルの種類 D
最終更新日付 20210806
一般的処理データ 20210805 2021 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20210805
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
和洋区分 0

内容細目

第1階層目次タイトル [はじめに]
第2階層目次タイトル より良い人間関係のための「空気を読む」より大切な力/山崎聡一郎
第1階層目次タイトル 第1章|あなたならどうする?
第2階層目次タイトル case(01)テーマ|同調圧力
第2階層目次タイトル みんなの空気を読んで合わせなきゃダメ?
第2階層目次タイトル [知っトクコラム]
第2階層目次タイトル 「外国人とどうコミュニケーションをとる?」
第2階層目次タイトル case(02)テーマ|いじり・いじめ
第2階層目次タイトル 教室でいじりを受けてます それってガマンすべき?
第2階層目次タイトル [知っトクコラム]
第2階層目次タイトル 「親は学校にどう相談したらいい?」
第2階層目次タイトル case(03)テーマ|セクシュアリティ
第2階層目次タイトル 恋愛に興味のないボク 人と違うのは自分だけ?
第2階層目次タイトル [知っトクコラム]
第2階層目次タイトル 「スカートをはいた世界の男子学生」
第2階層目次タイトル case(04)テーマ|児童虐待
第2階層目次タイトル 友だちが虐待されてる? どうしたらいい?
第2階層目次タイトル [知っトクコラム]
第2階層目次タイトル 「児童相談所について知っておくこと」
第2階層目次タイトル case(05)テーマ|親との関係
第2階層目次タイトル 勉強のためになにかをあきらめる必要ある?
第2階層目次タイトル [知っトクコラム]
第2階層目次タイトル 「教育虐待って、どこから虐待なの?」
第2階層目次タイトル case(06)テーマ|いろんな個性
第2階層目次タイトル クラスのいろんな個性 どう付き合ったらいい?
第2階層目次タイトル [知っトクコラム]
第2階層目次タイトル 「最近よく聞く『HSP』ってなに?」
第2階層目次タイトル case(07)テーマ|貧困
第2階層目次タイトル 広がる貧困と格差 みんな気づいてる?
第2階層目次タイトル [知っトクコラム]
第2階層目次タイトル 「介護をまかされるヤングケアラーの問題」
第2階層目次タイトル case(08)テーマ|ハラスメント
第2階層目次タイトル 部活の先生に体を触られるのがイヤ!
第2階層目次タイトル [知っトクコラム]
第2階層目次タイトル 「快適な距離パーソナルスペースを知る」
第2階層目次タイトル case(09)テーマ|多文化共生
第2階層目次タイトル 外国人のクラスメイトと友だちになれるかな?
第2階層目次タイトル [知っトクコラム]
第2階層目次タイトル 「異文化といっしょに学ぶ学校」
第2階層目次タイトル case(10)テーマ|お金のトラブル
第2階層目次タイトル 友だちとのお金の貸し借りはイケナイこと?
第2階層目次タイトル [知っトクコラム]
第2階層目次タイトル 「ビジネスモデルを作ろう」
第1階層目次タイトル 第2章|悩みをスッキリさせよう
第2階層目次タイトル モヤモヤしてる悩みに言葉という形をつけよう!
第2階層目次タイトル 悩み解決マインドマップの使い方
第2階層目次タイトル 悩み解決マインドマップ
第1階層目次タイトル [おわりに]
第2階層目次タイトル 考え方や感じ方は違っていてあたりまえ その違いを尊重できる人になろう/藤川大祐(監修)
第2階層目次タイトル 目の前の相手と丁寧に向き合うこと それが人間関係の問題を解決する糸口/山崎聡一郎
第2階層目次タイトル 困ったときの相談先
このページの先頭へ