タイトル
|
与謝蕪村
|
タイトルヨミ
|
ヨサ/ブソン
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Yosa/buson
|
サブタイトル
|
「ぎこちない」を芸術にした画家
|
サブタイトルヨミ
|
ギコチナイ/オ/ゲイジュツ/ニ/シタ/ガカ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Gikochinai/o/geijutsu/ni/shita/gaka
|
著者
|
与謝/蕪村‖[画]
|
著者ヨミ
|
ヨサ,ブソン
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
与謝/蕪村
|
著者標目(ローマ字形)
|
Yosa,Buson
|
著者標目(著者紹介)
|
1716〜83年。江戸時代の俳人、画家。
|
記述形典拠コード
|
110001066770000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110001066770000
|
著者
|
府中市美術館‖編・著
|
著者ヨミ
|
フチュウシ/ビジュツカン
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
府中市美術館
|
著者標目(ローマ字形)
|
Fuchushi/Bijutsukan
|
記述形典拠コード
|
210000839700000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
210000839700000
|
出版者
|
東京美術
|
出版者ヨミ
|
トウキョウ/ビジュツ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Tokyo/Bijutsu
|
本体価格
|
¥2500
|
内容紹介
|
頼りない線、ぶっきらぼうな形、かすかすの墨…与謝蕪村は本当にヘタだったのか? じわっとくる面白み、開けっぴろげ拙さゆえの心地よさなど、「ぎこちない」でありきたりの「俗」を超えた画家としての、その画業を捉え直す。
|
ジャンル名
|
70
|
ジャンル名(図書詳細)
|
160040020000
|
会期・会場に関する注記
|
会期・会場:2021年3月13日-5月9日 府中市美術館 主催:府中市美術館
|
ISBN(13桁)
|
978-4-8087-1203-7
|
ISBN
|
978-4-8087-1203-7
|
ISBN(13桁)に対応する出版年月
|
2021.3
|
ISBNに対応する出版年月
|
2021.3
|
TRCMARCNo.
|
21012612
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2021.3
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
202103
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
5167
|
出版者典拠コード
|
310000185510000
|
ページ数等
|
251p
|
大きさ
|
20×21cm
|
装丁コード
|
10
|
刊行形態区分
|
A
|
別置記号
|
T
|
NDC10版
|
721.7
|
NDC分類
|
721.7
|
図書記号
|
ヨヨ
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
資料形式
|
T11
|
利用対象
|
L
|
書誌・年譜・年表
|
年譜:p230〜233 文献:p250
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2202
|
展覧会会場標目(漢字形)
|
府中市美術館
|
展覧会会場標目(カタカナ形)
|
フチュウシ/ビジュツカン
|
展覧会会場標目(ローマ字形)
|
Fuchushi/Bijutsukan
|
ストックブックスコード
|
SS3
|
テキストの言語
|
jpn
|
出版国コード
|
JP
|
データレベル
|
F
|
更新レベル
|
0001
|
MARC種別
|
A
|
最終更新日付
|
20210319
|
一般的処理データ
|
20210316 2021 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20210316
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|