本文へ移動
メニュー

資料詳細・全項目

タイトル 勉強が好きじゃないけどどんどんできるようになっちゃう
タイトルヨミ ベンキョウ/ガ/スキ/ジャ/ナイ/ケド/ドンドン/デキル/ヨウニ/ナッチャウ
タイトル標目(ローマ字形) Benkyo/ga/suki/ja/nai/kedo/dondon/dekiru/yoni/natchau
著者 石田/淳‖著
著者ヨミ イシダ,ジュン
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 石田/淳
著者標目(ローマ字形) Ishida,Jun
著者標目(著者紹介) 一般社団法人行動科学マネジメント研究所所長。株式会社ウィルPMインターナショナル代表取締役社長兼最高経営責任者。著書に「教える技術」など。
記述形典拠コード 110004568390000
著者標目(統一形典拠コード) 110004568390000
著者 入江/久絵‖マンガ・イラスト
著者ヨミ イリエ,ヒサエ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 入江/久絵
著者標目(ローマ字形) Irie,Hisae
記述形典拠コード 110005114610000
著者標目(統一形典拠コード) 110005114610000
件名標目(漢字形) 学習法
件名標目(カタカナ形) ガクシュウホウ
件名標目(ローマ字形) Gakushuho
件名標目(典拠コード) 510590600000000
学習件名標目(漢字形) 学習法
学習件名標目(カタカナ形) ガクシュウホウ
学習件名標目(ローマ字形) Gakushuho
学習件名標目(ページ数)
学習件名標目(典拠コード) 540322700000000
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Shodensha
出版者 祥伝社
出版者ヨミ ショウデンシャ
本体価格 ¥1300
内容紹介 まず15分、机の前に座る。この方法で偏差値が、40台から70台へUP! 行動科学が専門の著者が、個別指導塾で実績を上げている子ども向け「続ける技術」を、わかりやすく伝える。書き込みページあり。
児童内容紹介 月・水・金だけ15分、時間を決めて机(つくえ)の前に座(すわ)ってみよう!勉強のやり方が「じょうず」な子のまねをしてみよう!テストに向けての勉強は、まず計画を立てることから始めよう!学校では教えてくれない「勉強のやり方」を、マンガやイラストを交えて紹介(しょうかい)します。
ジャンル名 37
ジャンル名(図書詳細) 220010020000
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2019.5
ISBNに対応する出版年月 2019.5
ISBN(13桁) 978-4-396-61687-8
ISBN 978-4-396-61687-8
TRCMARCNo. 19020678
出版地,頒布地等 東京
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201905
出版年月,頒布年月等 2019.5
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 3440
出版者典拠コード 310000176630000
ページ数等 95p
大きさ 21cm
装丁コード 10
刊行形態区分 A
別置記号 K
NDC10版 375
NDC分類 375
NDC8版 375
図書記号 イベ
図書記号(単一標目指示) 751A01
利用対象 B3
『週刊新刊全点案内』号数 2109
ストックブックスコード SB
テキストの言語 jpn
出版国コード JP
データレベル F
更新レベル 0001
MARC種別 A
周辺ファイルの種類 D
最終更新日付 20190426
一般的処理データ 20190425 2019 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20190425
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc

内容細目

第1階層目次タイトル はじめに
第1階層目次タイトル この本に登場する人たち
第1階層目次タイトル プロローグ
第1階層目次タイトル 1章 ちょっとずつを増やしていこう
第2階層目次タイトル 一度にたくさんやろうとせずに「ちょっとずつ、ちょっとずつ」
第2階層目次タイトル やってみよう 1 月・水・金だけ15分、時間を決めて机の前に座ってみよう
第2階層目次タイトル やってみよう 2 できたら5分、のばしてみよう
第2階層目次タイトル やってみよう 3 応援団をつくろう
第2階層目次タイトル できたらスタンプを押してもらおう!
第2階層目次タイトル コラム 100キロマラソンを走る石田先生も15分歩くことから始めたよ
第1階層目次タイトル 2章 かんたんなことをやろう
第2階層目次タイトル かんたんなことをしっかりやろう
第2階層目次タイトル やってみよう 1 漢字を5つ書いてみよう。計算問題を5つ解いてみよう
第2階層目次タイトル やってみよう 2 決めた分が終わったら、ちょっとのんびりしよう
第2階層目次タイトル 日にち、回数を決めてやってみよう!
第1階層目次タイトル 3章 わかっちゃいるけどやめられないこと、あるよね
第2階層目次タイトル 勉強の「ライバル行動」をやっつけよう
第2階層目次タイトル やってみよう 1 「ただいまボックス」をつくろう
第2階層目次タイトル やってみよう 2 物の場所を決めよう
第2階層目次タイトル やってみよう 3 ライバルをかくしておく
第2階層目次タイトル やってみよう 4 スマホやゲームは定位置に
第2階層目次タイトル やってみよう 5 図書館に行こう
第2階層目次タイトル ライバル行動をやっつけよう! コツのまとめ
第2階層目次タイトル コラム 「がまん」するのは知的じゃない!
第1階層目次タイトル 4章 勉強が好きになるコツ
第2階層目次タイトル 勉強のやり方が「じょうず」な子のまねをしてみよう
第2階層目次タイトル やってみよう 1 「問題集はあれこれやらないよ」
第2階層目次タイトル やってみよう 2 「書いて覚えるんだよ」
第2階層目次タイトル やってみよう 3 「目標を立てるといいよ」
第2階層目次タイトル やってみよう 4 「記録をつけるといいよ」
第2階層目次タイトル コラム できる人は道具を使うのもうまい!
第1階層目次タイトル 5章 自分のことを自分で決めるってかっこいい! 計画の立て方
第2階層目次タイトル 計画は、勉強がうまくいくために、とても大事なもの
第2階層目次タイトル やってみよう 1 書き出してみる
第2階層目次タイトル やってみよう 2 時間を計測
第2階層目次タイトル やってみよう 3 来週の計画を立ててみよう
第1階層目次タイトル 6章 テスト期間こうすればうまくいく
第2階層目次タイトル テストに向けての勉強は、まず計画を立てることから
第2階層目次タイトル やってみよう 1 今回のテストの目標を決めよう
第2階層目次タイトル やってみよう 2 勉強の時間割をつくろう
第2階層目次タイトル やってみよう 3 勉強内容を決めよう
第2階層目次タイトル やってみよう 4 ふりかえってみよう
第2階層目次タイトル 勉強がどんどんできるようになる計画の立て方のコツ まとめ
第2階層目次タイトル コラム やる気なんていらない
第1階層目次タイトル 7章 夢をかなえる方法
第2階層目次タイトル ちょっとずつ続けることで、どんなことも可能になります
第2階層目次タイトル やってみよう 大きな目標をかかげてみよう
第1階層目次タイトル おわりに
このページの先頭へ