タイトル
|
アクティブラーニング
|
タイトルヨミ
|
アクティブ/ラーニング
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Akutibu/raningu
|
サブタイトル
|
学校教育の理想と現実
|
サブタイトルヨミ
|
ガッコウ/キョウイク/ノ/リソウ/ト/ゲンジツ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Gakko/kyoiku/no/riso/to/genjitsu
|
シリーズ名
|
講談社現代新書
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
コウダンシャ/ゲンダイ/シンショ
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Kodansha/gendai/shinsho
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
601118500000000
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等
|
2471
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み
|
2471
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号)
|
002471
|
シリーズ名標目(シリーズコード)
|
004664
|
著者
|
小針/誠‖著
|
著者ヨミ
|
コバリ,マコト
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
小針/誠
|
著者標目(ローマ字形)
|
Kobari,Makoto
|
著者標目(著者紹介)
|
1973年福島県生まれ。東京大学大学院教育学研究科博士課程修了。博士(教育学)。専門は教育社会学・教育社会史。青山学院大学教育人間科学部准教授。著書に「教育と子どもの社会史」など。
|
記述形典拠コード
|
110004998160000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110004998160000
|
件名標目(漢字形)
|
日本-教育
|
件名標目(カタカナ形)
|
ニホン-キョウイク
|
件名標目(漢字形)
|
学習指導-歴史
|
件名標目(カタカナ形)
|
ガクシュウ/シドウ-レキシ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Nihon-kyoiku
|
件名標目(典拠コード)
|
520103810140000
|
件名標目(ローマ字形)
|
Gakushu/shido-rekishi
|
件名標目(典拠コード)
|
510590110070000
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Kodansha
|
出版者
|
講談社
|
出版者ヨミ
|
コウダンシャ
|
本体価格
|
¥880
|
内容紹介
|
学力は向上するのか。学力格差はどうなるのか。学校や教師の負担は…。新学習指導要領がもたらす未来は、本当にバラ色なのか? 明治から平成に至る教育史を辿りながら、2020年実施の改革の問題を探る。
|
ジャンル名
|
37
|
ジャンル名(図書詳細)
|
150020000000
|
ISBN(13桁)に対応する出版年月
|
2018.3
|
ISBNに対応する出版年月
|
2018.3
|
ISBN(13桁)
|
978-4-06-288471-6
|
ISBN
|
978-4-06-288471-6
|
TRCMARCNo.
|
18012360
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201803
|
出版年月,頒布年月等
|
2018.3
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
2253
|
出版者典拠コード
|
310000170270000
|
ページ数等
|
268p
|
大きさ
|
18cm
|
装丁コード
|
10
|
刊行形態区分
|
A
|
特殊な刊行形態区分
|
S
|
NDC10版
|
372.106
|
NDC分類
|
372.106
|
NDC8版
|
372.1
|
図書記号
|
コア
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
利用対象
|
L
|
書誌・年譜・年表
|
文献:p261〜263
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2054
|
新継続コード
|
004664
|
テキストの言語
|
jpn
|
出版国コード
|
JP
|
データレベル
|
F
|
更新レベル
|
0001
|
MARC種別
|
A
|
最終更新日付
|
20180316
|
一般的処理データ
|
20180313 2018 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20180313
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|