本文へ移動
メニュー

資料詳細・全項目

タイトル サイテーの偉人スティーブ・ジョブズに学ぶこれからを生きる7つのレッスン
タイトルヨミ サイテー/ノ/イジン/スティーブ/ジョブズ/ニ/マナブ/コレカラ/オ/イキル/ナナツ/ノ/レッスン
タイトル標目(ローマ字形) Saite/no/ijin/sutibu/jobuzu/ni/manabu/korekara/o/ikiru/nanatsu/no/ressun
シリーズ名 世の中への扉
シリーズ名標目(カタカナ形) ヨノナカ/エノ/トビラ
シリーズ名標目(ローマ字形) Yononaka/eno/tobira
シリーズ名標目(典拠コード) 608050100000000
シリーズ名 伝記
シリーズ名標目(カタカナ形) デンキ
シリーズ名標目(ローマ字形) Denki
シリーズ名標目(典拠コード) 608050110170000
著者 竹内/一正‖著
著者ヨミ タケウチ,カズマサ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 竹内/一正
著者標目(ローマ字形) Takeuchi,Kazumasa
著者標目(著者紹介) 1957年生まれ。徳島大学大学院修了。ビジネスコンサルタント。「オフィス・ケイ」代表。著書に「イーロン・マスク」など。
記述形典拠コード 110003943360000
著者標目(統一形典拠コード) 110003943360000
個人件名標目(原綴形(西洋人統一形)) Jobs,Steve
個人件名標目(カタカナ形(統一形)) ジョブズ,スティーブ
個人件名標目(ローマ字形) Jobuzu,Sutibu
個人件名標目(統一形典拠コード) 120000342990000
学習件名標目(漢字形) 伝記
学習件名標目(カタカナ形) デンキ
学習件名標目(ローマ字形) Denki
学習件名標目(ページ数)
学習件名標目(典拠コード) 540240100000000
学習件名標目(漢字形) 物の見方・考え方
学習件名標目(カタカナ形) モノ/ノ/ミカタ/カンガエカタ
学習件名標目(ローマ字形) Mono/no/mikata/kangaekata
学習件名標目(典拠コード) 540460300000000
学習件名標目(漢字形) 生き方・考え方
学習件名標目(カタカナ形) イキカタ/カンガエカタ
学習件名標目(ローマ字形) Ikikata/kangaekata
学習件名標目(典拠コード) 540467900000000
学習件名標目(漢字形) スティーブ・ジョブズ
学習件名標目(カタカナ形) スティーブ/ジョブズ
学習件名標目(ローマ字形) Sutibu/jobuzu
学習件名標目(典拠コード) 540681000000000
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Kodansha
出版者 講談社
出版者ヨミ コウダンシャ
本体価格 ¥1100
内容紹介 勉強する理由、お金との付き合い方、いじめへの対処法、差別と多様性…。スティーブ・ジョブズのハチャメチャな生き方を通じて、「自分の人生を生きる力」をゲットする7つのレッスンを紹介する。
児童内容紹介 iPhoneやiPodを創り、世界中にスマホ文化を根付かせたスティーブ・ジョブズの人生は、ハチャメチャでサイテーなエピソードばかり。しかしそこから、「自分の頭で考える人」になるためのヒントが見えてきます。ジョブズの人生から、若い人たちが生きるうえで役に立つ7つのレッスンを紹介(しょうかい)します。
ジャンル名 20
ジャンル名(図書詳細) 220030010000
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2018.2
ISBNに対応する出版年月 2018.2
ISBN(13桁) 978-4-06-287032-0
ISBN 978-4-06-287032-0
TRCMARCNo. 18005823
出版地,頒布地等 東京
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201802
出版年月,頒布年月等 2018.2
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 2253
出版者典拠コード 310000170270000
ページ数等 174p
大きさ 19cm
装丁コード 10
刊行形態区分 A
別置記号 K
NDC10版 289.3
NDC分類 289.3
NDC8版 289.3
図書記号 タサジ
図書記号(単一標目指示) 751A01
利用対象 B5
書誌・年譜・年表 文献:巻末
『週刊新刊全点案内』号数 2049
ストックブックスコード SS1
テキストの言語 jpn
出版国コード JP
データレベル F
更新レベル 0
MARC種別 A
周辺ファイルの種類 D
最終更新日付 20180209
一般的処理データ 20180207 2018 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20180207
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc
和洋区分 0

内容細目

第1階層目次タイトル Introduction 『1984』に込められたメッセージ
第1階層目次タイトル Lesson 1 100回、1000回の失敗なんて、気にしない! チャレンジしないで失うもののほうがデカすぎる!!
第2階層目次タイトル The way of Jobs ジョブズのやり方
第2階層目次タイトル まずはジョブズの生い立ちを紹介/エスカレートする“なじめない性格”/人の手柄を横取りする“天才経営者”/ついに追い出された創業者/転落の後にめぐってきたチャンス/恩人を裏切ってまでも
第2階層目次タイトル Commentary 解説編
第1階層目次タイトル Lesson 2 好きなことを見つければ、“一生ものの武器”になる。いま、見つからなくても、そのうち何とかなる!
第2階層目次タイトル The way of Jobs ジョブズのやり方
第2階層目次タイトル ガレージでの“世紀の体験”/もう1人の天才/「いたずら」という共通の趣味/「ホームブリュー・コンピュータ・クラブ」/「こいつは売れる」というひらめき/ジョブズがつかんでいたビジネスの鉄則
第2階層目次タイトル Commentary 解説編
第1階層目次タイトル Lesson 3 「空気を読む」必要なんてある? 正しいと信じることをやればいい!!
第2階層目次タイトル The way of Jobs ジョブズのやり方
第2階層目次タイトル 目的のために手段を選ばない13歳/値札の価格を当たり前と思うな!/アバウトすぎる指示出し/ビジョナリストが掲げたイメージ/指揮者と演奏家の関係
第2階層目次タイトル Commentary 解説編
第1階層目次タイトル Lesson 4 なんで勉強しなきゃいけないの? 答え-幸せになるための道具のひとつ
第2階層目次タイトル The way of Jobs ジョブズのやり方
第2階層目次タイトル 「大学なんて行かないよ!」/風変わりな先輩/ペプシの社長に向かってトンデモ発言!?/ときには、自らを低く見せて…/ようやく見つけた熱中できる授業/カリグラフィーの意外な使い道/技術開発と美しさへの感動
第2階層目次タイトル Commentary 解説編
第1階層目次タイトル Lesson 5 お金を儲けることは人生の「目的」? お金に“使われない”、正しい付き合い方
第2階層目次タイトル The way of Jobs ジョブズのやり方
第2階層目次タイトル 「なんでウチにはカラーテレビがないの?」/物欲がなくてケチくさい億万長者/人もうらやむ大金より優先すべきこと/ウォズにとってのモチベーション/金儲けを“目的”にした日本の企業/地球環境とアップル/じゃあ、スマホは「目的」にならないの?
第2階層目次タイトル Commentary 解説編
第1階層目次タイトル Lesson 6 ちょっと待て! それって誰が決めたルール? いじめをやるやつ=権力者との闘い方
第2階層目次タイトル The way of Jobs ジョブズのやり方
第2階層目次タイトル 知能検査の結果は…?/ヤバすぎる暴力教室/IBMとの闘い/「ブルーボックス」という原点/巨大な“敵”に挑むスピリット/「既得権」を守りたい人たち/アメリカ政府が相手でも態度は変えない
第2階層目次タイトル Commentary 解説編
第1階層目次タイトル Lesson 7 なぜ、人を差別したがるんだい? 多様性こそアップル成功のカギだった
第2階層目次タイトル The way of Jobs ジョブズのやり方
第2階層目次タイトル さまざまな人種が働く企業/孫正義の“本気”を見抜いたジョブズ/ゲイであることを公表したCEO
第2階層目次タイトル Commentary 解説編
第1階層目次タイトル Conclusion 自分の人生を生きる本当の力
このページの先頭へ