タイトル
|
乱歩と正史
|
タイトルヨミ
|
ランポ/ト/セイシ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Ranpo/to/seishi
|
サブタイトル
|
人はなぜ死の夢を見るのか
|
サブタイトルヨミ
|
ヒト/ワ/ナゼ/シ/ノ/ユメ/オ/ミル/ノカ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Hito/wa/naze/shi/no/yume/o/miru/noka
|
シリーズ名
|
講談社選書メチエ
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
コウダンシャ/センショ/メチエ
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Kodansha/sensho/mechie
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
603313900000000
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等
|
655
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み
|
655
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号)
|
000655
|
著者
|
内田/隆三‖著
|
著者ヨミ
|
ウチダ,リュウゾウ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
内田/隆三
|
著者標目(ローマ字形)
|
Uchida,Ryuzo
|
著者標目(著者紹介)
|
1949年生まれ。東京大学名誉教授。専攻は社会理論、現代社会論。「ロジャー・アクロイドはなぜ殺される?」で本格ミステリ大賞受賞。
|
記述形典拠コード
|
110000151800000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110000151800000
|
個人件名標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
江戸川/乱歩
|
個人件名標目(カタカナ形(統一形))
|
エドガワ,ランポ
|
個人件名標目(ローマ字形)
|
Edogawa,Ranpo
|
個人件名標目(統一形典拠コード)
|
110000164340000
|
個人件名標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
横溝/正史
|
個人件名標目(カタカナ形(統一形))
|
ヨコミゾ,セイシ
|
個人件名標目(ローマ字形)
|
Yokomizo,Seishi
|
個人件名標目(統一形典拠コード)
|
110001064340000
|
件名標目(漢字形)
|
推理小説
|
件名標目(カタカナ形)
|
スイリ/ショウセツ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Suiri/shosetsu
|
件名標目(典拠コード)
|
511023100000000
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Kodansha
|
出版者
|
講談社
|
出版者ヨミ
|
コウダンシャ
|
本体価格
|
¥1950
|
内容紹介
|
密室のトリックから猟奇的作品、少年冒険譚へと幅を拡げる江戸川乱歩。編集者から作家へ、本格探偵小説家へ転回していった横溝正史。二人の交流と作品を分析し、近代探偵小説の系譜を概観する。
|
ジャンル名
|
93
|
ジャンル名(図書詳細)
|
010050010000
|
ISBN(13桁)に対応する出版年月
|
2017.7
|
ISBNに対応する出版年月
|
2017.7
|
ISBN(13桁)
|
978-4-06-258658-0
|
ISBN
|
978-4-06-258658-0
|
TRCMARCNo.
|
17033421
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201707
|
出版年月,頒布年月等
|
2017.7
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
2253
|
出版者典拠コード
|
310000170270000
|
ページ数等
|
345p
|
大きさ
|
19cm
|
装丁コード
|
10
|
刊行形態区分
|
A
|
NDC10版
|
910.268
|
NDC分類
|
910.268
|
NDC8版
|
910.268
|
図書記号
|
ウラエ
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
利用対象
|
L
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2021
|
ストックブックスコード
|
SS3
|
テキストの言語
|
jpn
|
出版国コード
|
JP
|
データレベル
|
F
|
更新レベル
|
0001
|
MARC種別
|
A
|
最終更新日付
|
20170714
|
一般的処理データ
|
20170711 2017 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20170711
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|