本文へ移動
メニュー

資料詳細・全項目

タイトル きみが世界を変えるなら
タイトルヨミ キミ/ガ/セカイ/オ/カエルナラ
タイトル標目(ローマ字形) Kimi/ga/sekai/o/kaerunara
タイトル標目(全集典拠コード) 726780800000000
巻次 [2]
タイトル標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) 000002
多巻タイトル 世界を改革した子どもたち
多巻タイトルヨミ セカイ/オ/カイカク/シタ/コドモタチ
多巻ものの各巻のタイトル標目(ローマ字形) Sekai/o/kaikaku/shita/kodomotachi
著者 石井/光太‖著
著者ヨミ イシイ,コウタ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 石井/光太
著者標目(ローマ字形) Ishii,Kota
著者標目(著者紹介) 1977年生まれ。著書に「幸せとまずしさの教室」「みんなのチャンス」「浮浪児1945-」など。
記述形典拠コード 110004520630000
著者標目(統一形典拠コード) 110004520630000
件名標目(漢字形) 人生訓(児童)
件名標目(カタカナ形) ジンセイクン(ジドウ)
件名標目(ローマ字形) Jinseikun(jido)
件名標目(典拠コード) 511273600000000
学習件名標目(漢字形) 物の見方・考え方
学習件名標目(カタカナ形) モノ/ノ/ミカタ/カンガエカタ
学習件名標目(ローマ字形) Mono/no/mikata/kangaekata
学習件名標目(ページ数)
学習件名標目(典拠コード) 540460300000000
学習件名標目(漢字形) 生き方・考え方
学習件名標目(カタカナ形) イキカタ/カンガエカタ
学習件名標目(ローマ字形) Ikikata/kangaekata
学習件名標目(典拠コード) 540467900000000
学習件名標目(漢字形) マララ・ユスフザイ
学習件名標目(カタカナ形) マララ/ユスフザイ
学習件名標目(ローマ字形) Marara/yusufuzai
学習件名標目(ページ数) 11-16
学習件名標目(典拠コード) 540892700000000
学習件名標目(漢字形) 地雷
学習件名標目(カタカナ形) ジライ
学習件名標目(ローマ字形) Jirai
学習件名標目(ページ数) 23-71,155-175
学習件名標目(典拠コード) 540300600000000
学習件名標目(漢字形) 児童労働
学習件名標目(カタカナ形) ジドウ/ロウドウ
学習件名標目(ローマ字形) Jido/rodo
学習件名標目(ページ数) 73-113
学習件名標目(典拠コード) 540250700000000
学習件名標目(漢字形) ストリートチルドレン
学習件名標目(カタカナ形) ストリート/チルドレン
学習件名標目(ローマ字形) Sutorito/chirudoren
学習件名標目(ページ数) 115-153
学習件名標目(典拠コード) 540124500000000
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Popurasha
出版者 ポプラ社
出版者ヨミ ポプラシャ
本体価格 ¥1400
内容紹介 子どもだって世界を変えることができる。地雷廃絶を世界に向けて訴えた柴田知佐、児童労働で苦しむ子どもたちを助けたクレイグ・キールバーガーなど、世界を変えてきた子どもたちを紹介する。
児童内容紹介 世の中には子どもだからこそ、気づくこと、あげられる声、変えられる問題がたくさんある。「地雷(じらい)をなくそう」と世界に向けて声をあげた小学生・柴田知佐(しばたちさ)さん、児童労働で苦しむおおぜいの子どもたちを助けたクレイグ・キールバーガーくんなどを紹介(しょうかい)する。
ジャンル名 15
ジャンル名(図書詳細) 220010170050
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2016.7
ISBNに対応する出版年月 2016.7
ISBN(13桁) 978-4-591-15073-3
ISBN 978-4-591-15073-3
TRCMARCNo. 16035315
出版地,頒布地等 東京
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201607
出版年月,頒布年月等 2016.7
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 7764
出版者典拠コード 310000196870000
ページ数等 190p
大きさ 19cm
装丁コード 10
刊行形態区分 C
別置記号 K
NDC分類 159.5
NDC8版 159.5
図書記号 イキ
図書記号(単一標目指示) 751A01
巻冊記号 2
利用対象 B3B5
『週刊新刊全点案内』号数 1972
ベルグループコード 21
テキストの言語 jpn
出版国コード JP
データレベル F
更新レベル 0001
MARC種別 A
周辺ファイルの種類 D
最終更新日付 20160715
一般的処理データ 20160708 2016 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20160708
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc

内容細目

第1階層目次タイトル はじめに
第1階層目次タイトル 十七歳でノーベル平和賞を受賞した、マララ・ユスフザイの決意
第1階層目次タイトル まちがいに気づかないフリをしているってことは、ないだろうか
第1階層目次タイトル 第1章 柴田知佐 ノーモア地雷
第2階層目次タイトル きみは、戦争をなくす方法を考えたことがあるだろうか
第2階層目次タイトル オリンピックのビデオ
第2階層目次タイトル 地雷ってなに?
第2階層目次タイトル 地雷は数えきれないくらいの数、世界中にうまっている
第2階層目次タイトル 「ノーモア地雷」
第2階層目次タイトル カンボジアへ
第2階層目次タイトル はじめの気持ちをたいせつに
第2階層目次タイトル きみが「おかしい」「まちがっている」と思うことは、なんだろう
第1階層目次タイトル 第2章 クレイグ・キールバーガー 世界の子どもに自由を!
第2階層目次タイトル 児童労働
第2階層目次タイトル パキスタンの少年の死
第2階層目次タイトル アジアの児童労働者たち
第2階層目次タイトル なぜ、学校へ行くの?
第2階層目次タイトル 子どもたちに教育を
第1階層目次タイトル 第3章 ケズとオム 自分の力で立ちあがる
第2階層目次タイトル ストリートチルドレン
第2階層目次タイトル クリス・ケズ・バルテズ、二歳で働かされた子ども
第2階層目次タイトル オム・プラカシュ・グルジャル、学校の無償化を実現した子ども
第2階層目次タイトル いい大人を見つけるたいせつさ
第1階層目次タイトル 第4章 「ノーモア地雷」その後の活動
第2階層目次タイトル 夢の実現
第2階層目次タイトル 夢を抱くってなんだろう
第1階層目次タイトル 第5章 きみ きみはなにをするのか
第2階層目次タイトル 夢を抱く
第1階層目次タイトル おわりに
このページの先頭へ