タイトル | きみが世界を変えるなら |
---|---|
タイトルヨミ | キミ/ガ/セカイ/オ/カエルナラ |
タイトル標目(ローマ字形) | Kimi/ga/sekai/o/kaerunara |
タイトル標目(全集典拠コード) | 726780800000000 |
巻次 | [2] |
タイトル標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) | 000002 |
多巻タイトル | 世界を改革した子どもたち |
多巻タイトルヨミ | セカイ/オ/カイカク/シタ/コドモタチ |
多巻ものの各巻のタイトル標目(ローマ字形) | Sekai/o/kaikaku/shita/kodomotachi |
著者 | 石井/光太‖著 |
著者ヨミ | イシイ,コウタ |
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 石井/光太 |
著者標目(ローマ字形) | Ishii,Kota |
著者標目(著者紹介) | 1977年生まれ。著書に「幸せとまずしさの教室」「みんなのチャンス」「浮浪児1945-」など。 |
記述形典拠コード | 110004520630000 |
著者標目(統一形典拠コード) | 110004520630000 |
件名標目(漢字形) | 人生訓(児童) |
件名標目(カタカナ形) | ジンセイクン(ジドウ) |
件名標目(ローマ字形) | Jinseikun(jido) |
件名標目(典拠コード) | 511273600000000 |
学習件名標目(漢字形) | 物の見方・考え方 |
学習件名標目(カタカナ形) | モノ/ノ/ミカタ/カンガエカタ |
学習件名標目(ローマ字形) | Mono/no/mikata/kangaekata |
学習件名標目(ページ数) | 0 |
学習件名標目(典拠コード) | 540460300000000 |
学習件名標目(漢字形) | 生き方・考え方 |
学習件名標目(カタカナ形) | イキカタ/カンガエカタ |
学習件名標目(ローマ字形) | Ikikata/kangaekata |
学習件名標目(典拠コード) | 540467900000000 |
学習件名標目(漢字形) | マララ・ユスフザイ |
学習件名標目(カタカナ形) | マララ/ユスフザイ |
学習件名標目(ローマ字形) | Marara/yusufuzai |
学習件名標目(ページ数) | 11-16 |
学習件名標目(典拠コード) | 540892700000000 |
学習件名標目(漢字形) | 地雷 |
学習件名標目(カタカナ形) | ジライ |
学習件名標目(ローマ字形) | Jirai |
学習件名標目(ページ数) | 23-71,155-175 |
学習件名標目(典拠コード) | 540300600000000 |
学習件名標目(漢字形) | 児童労働 |
学習件名標目(カタカナ形) | ジドウ/ロウドウ |
学習件名標目(ローマ字形) | Jido/rodo |
学習件名標目(ページ数) | 73-113 |
学習件名標目(典拠コード) | 540250700000000 |
学習件名標目(漢字形) | ストリートチルドレン |
学習件名標目(カタカナ形) | ストリート/チルドレン |
学習件名標目(ローマ字形) | Sutorito/chirudoren |
学習件名標目(ページ数) | 115-153 |
学習件名標目(典拠コード) | 540124500000000 |
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Popurasha |
出版者 | ポプラ社 |
出版者ヨミ | ポプラシャ |
本体価格 | ¥1400 |
内容紹介 | 子どもだって世界を変えることができる。地雷廃絶を世界に向けて訴えた柴田知佐、児童労働で苦しむ子どもたちを助けたクレイグ・キールバーガーなど、世界を変えてきた子どもたちを紹介する。 |
児童内容紹介 | 世の中には子どもだからこそ、気づくこと、あげられる声、変えられる問題がたくさんある。「地雷(じらい)をなくそう」と世界に向けて声をあげた小学生・柴田知佐(しばたちさ)さん、児童労働で苦しむおおぜいの子どもたちを助けたクレイグ・キールバーガーくんなどを紹介(しょうかい)する。 |
ジャンル名 | 15 |
ジャンル名(図書詳細) | 220010170050 |
ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2016.7 |
ISBNに対応する出版年月 | 2016.7 |
ISBN(13桁) | 978-4-591-15073-3 |
ISBN | 978-4-591-15073-3 |
TRCMARCNo. | 16035315 |
出版地,頒布地等 | 東京 |
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201607 |
出版年月,頒布年月等 | 2016.7 |
出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 7764 |
出版者典拠コード | 310000196870000 |
ページ数等 | 190p |
大きさ | 19cm |
装丁コード | 10 |
刊行形態区分 | C |
別置記号 | K |
NDC分類 | 159.5 |
NDC8版 | 159.5 |
図書記号 | イキ |
図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
巻冊記号 | 2 |
利用対象 | B3B5 |
『週刊新刊全点案内』号数 | 1972 |
ベルグループコード | 21 |
テキストの言語 | jpn |
出版国コード | JP |
データレベル | F |
更新レベル | 0001 |
MARC種別 | A |
周辺ファイルの種類 | D |
最終更新日付 | 20160715 |
一般的処理データ | 20160708 2016 JPN |
レコード作成機関(国名コード) | JP |
レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20160708 |
レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
第1階層目次タイトル | はじめに |
---|---|
第1階層目次タイトル | 十七歳でノーベル平和賞を受賞した、マララ・ユスフザイの決意 |
第1階層目次タイトル | まちがいに気づかないフリをしているってことは、ないだろうか |
第1階層目次タイトル | 第1章 柴田知佐 ノーモア地雷 |
第2階層目次タイトル | きみは、戦争をなくす方法を考えたことがあるだろうか |
第2階層目次タイトル | オリンピックのビデオ |
第2階層目次タイトル | 地雷ってなに? |
第2階層目次タイトル | 地雷は数えきれないくらいの数、世界中にうまっている |
第2階層目次タイトル | 「ノーモア地雷」 |
第2階層目次タイトル | カンボジアへ |
第2階層目次タイトル | はじめの気持ちをたいせつに |
第2階層目次タイトル | きみが「おかしい」「まちがっている」と思うことは、なんだろう |
第1階層目次タイトル | 第2章 クレイグ・キールバーガー 世界の子どもに自由を! |
第2階層目次タイトル | 児童労働 |
第2階層目次タイトル | パキスタンの少年の死 |
第2階層目次タイトル | アジアの児童労働者たち |
第2階層目次タイトル | なぜ、学校へ行くの? |
第2階層目次タイトル | 子どもたちに教育を |
第1階層目次タイトル | 第3章 ケズとオム 自分の力で立ちあがる |
第2階層目次タイトル | ストリートチルドレン |
第2階層目次タイトル | クリス・ケズ・バルテズ、二歳で働かされた子ども |
第2階層目次タイトル | オム・プラカシュ・グルジャル、学校の無償化を実現した子ども |
第2階層目次タイトル | いい大人を見つけるたいせつさ |
第1階層目次タイトル | 第4章 「ノーモア地雷」その後の活動 |
第2階層目次タイトル | 夢の実現 |
第2階層目次タイトル | 夢を抱くってなんだろう |
第1階層目次タイトル | 第5章 きみ きみはなにをするのか |
第2階層目次タイトル | 夢を抱く |
第1階層目次タイトル | おわりに |