本文へ移動
メニュー

資料詳細・全項目

タイトル 学びとは何か
タイトルヨミ マナビ トワ ナニカ
タイトル標目(ローマ字形) Manabi towa nanika
タイトル標目(漢字形) 251A1
サブタイトル 〈探究人〉になるために
サブタイトルヨミ タンキュウジン ニ ナル タメニ
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Tankyu^jin ni naru tameni
タイトル関連情報標目(漢字形) 251B1
シリーズ名 岩波新書
シリーズ名標目(カタカナ形) イワナミ シンショ
シリーズ名標目(ローマ字形) Iwanami shinsho
シリーズ名標目(漢字形) 281A1
シリーズ名標目(典拠コード) 00018855
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 新赤版1596
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み シンアカ(1596)
著者 今井むつみ∥著
著者ヨミ イマイ,ムツミ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 今井∥むつみ
著者標目(ローマ字形) Imai,Mutsumi
著者標目(統一形典拠コード) 10146899
件名標目(漢字形) 認知
件名標目(カタカナ形) ニンチ
件名標目(漢字形) 学習心理学
件名標目(カタカナ形) ガクシュウシンリガク
件名標目(ローマ字形) Ninchi
件名標目(典拠コード) 00039351
件名標目(ローマ字形) Gakushu^shinrigaku
件名標目(典拠コード) 00013425
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Iwanamishoten
出版者・頒布者等標目(漢字形) 270B
出版者 岩波書店
出版者ヨミ イワナミショテン
本体価格 800円
内容紹介 「学び」とはあくなき探究のプロセスだ。単なる知識の習得でなく、新しい知識を生み出す「発見と創造」こそ本質なのだ。認知科学の視点から、生きた知識の学びについて考察。古い知識観から脱却するための1冊。
ISBN(13桁) 978-4-00-431596-4
ISBN 4-00-431596-4
誤ISBN 1
NPL-№ 174390900
JP-No 00000000
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2016.3
刊行年 2016
出版者典拠コード 000010135
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 0365
ページ数等 230,7p
合計ページ 237
大きさ 18cm
別置記号 S
NDC分類 141.51
NDC8版 141.5
利用対象 H
書誌・年譜・年表 文献あり
ウィークリー通巻番号 1672
ウィークリー週号 2016041
出版国コード JP
データレベル A
一般的処理データ 20160323 2016 A 0JPN 1213
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20160323
和洋区分 0
改変レコード・コード 0
目録用言語コード JPN
キャラクタ・セット 1213
C分類 0237
表紙画像フラグ 1
文庫・新書サイン 2
このページの先頭へ