本文へ移動
メニュー

資料詳細・全項目

タイトル 日本鉄道史
タイトルヨミ ニホン テツドウシ
タイトル標目(ローマ字形) Nihon tetsudo^shi
タイトル標目(漢字形) 251A1
巻次 幕末・明治篇
巻次ヨミ バクマツ
シリーズ名 中公新書
シリーズ名標目(カタカナ形) チュウコウ シンショ
シリーズ名標目(ローマ字形) Chu^ko^ shinsho
シリーズ名標目(漢字形) 281A1
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み 2269
多巻タイトル 蒸気車模型から鉄道国有化まで
多巻タイトルヨミ ジョウキシャ モケイ カラ テツドウ コクユウカ マデ
多巻ものの各巻のタイトル標目(ローマ字形) Jo^kisha mokei kara tetsudo^ kokuyu^ka made
多巻ものの各巻のタイトル標目(漢字形) 291A1
著者 老川慶喜∥著
著者ヨミ オイカワ,ヨシノブ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 老川∥慶喜
著者標目(ローマ字形) Oikawa,Yoshinobu
著者標目(統一形典拠コード) 10115092
件名標目(漢字形) 鉄道∥日本∥歴史
件名標目(カタカナ形) テツドウ∥ニホン∥レキシ
件名標目(ローマ字形) Tetsudo^∥Nihon∥Rekishi
件名標目(典拠コード) 00034459
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Chu^o^ko^ronshinsha
出版者・頒布者等標目(漢字形) 270B
出版者 中央公論新社
出版者ヨミ チュウオウコウロンシンシャ
本体価格 820円
内容紹介 1854年、ペリー提督が蒸気車模型を幕府に献上。以来、日本は鉄道時代に突入した。全国的な鉄道網はいかに構想・形成されたのか。鉄道の父・井上勝をはじめ、伊藤博文などの活躍と共に日本鉄道史の草創期を描く。
ISBN 978-4-12-102269-1
ISBN 4-12-102269-6
出版地,頒布地等 東京
出版年月,頒布年月等 2014.5
刊行年 2014
出版者典拠コード 000035471
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 4622
ページ数等 227p
大きさ 18cm
別置記号 S
NDC分類 686.21
NDC8版 686.21
利用対象 H
ウィークリー通巻番号 1582
ウィークリー週号 2014061
一般的処理データ 20140522 2014 0JPN 1213
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20140522
改変レコード・コード 0
目録用言語コード JPN
キャラクタ・セット 1213
C分類 1221
表紙画像フラグ 1
文庫・新書サイン 2
このページの先頭へ