タイトル
|
日本鉄道史
|
タイトルヨミ
|
ニホン テツドウシ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Nihon tetsudo^shi
|
タイトル標目(漢字形)
|
251A1
|
巻次
|
幕末・明治篇
|
巻次ヨミ
|
バクマツ
|
シリーズ名
|
中公新書
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
チュウコウ シンショ
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Chu^ko^ shinsho
|
シリーズ名標目(漢字形)
|
281A1
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み
|
2269
|
多巻タイトル
|
蒸気車模型から鉄道国有化まで
|
多巻タイトルヨミ
|
ジョウキシャ モケイ カラ テツドウ コクユウカ マデ
|
多巻ものの各巻のタイトル標目(ローマ字形)
|
Jo^kisha mokei kara tetsudo^ kokuyu^ka made
|
多巻ものの各巻のタイトル標目(漢字形)
|
291A1
|
著者
|
老川慶喜∥著
|
著者ヨミ
|
オイカワ,ヨシノブ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
老川∥慶喜
|
著者標目(ローマ字形)
|
Oikawa,Yoshinobu
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
10115092
|
件名標目(漢字形)
|
鉄道∥日本∥歴史
|
件名標目(カタカナ形)
|
テツドウ∥ニホン∥レキシ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Tetsudo^∥Nihon∥Rekishi
|
件名標目(典拠コード)
|
00034459
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Chu^o^ko^ronshinsha
|
出版者・頒布者等標目(漢字形)
|
270B
|
出版者
|
中央公論新社
|
出版者ヨミ
|
チュウオウコウロンシンシャ
|
本体価格
|
820円
|
内容紹介
|
1854年、ペリー提督が蒸気車模型を幕府に献上。以来、日本は鉄道時代に突入した。全国的な鉄道網はいかに構想・形成されたのか。鉄道の父・井上勝をはじめ、伊藤博文などの活躍と共に日本鉄道史の草創期を描く。
|
ISBN
|
978-4-12-102269-1
|
ISBN
|
4-12-102269-6
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2014.5
|
刊行年
|
2014
|
出版者典拠コード
|
000035471
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
4622
|
ページ数等
|
227p
|
大きさ
|
18cm
|
別置記号
|
S
|
NDC分類
|
686.21
|
NDC8版
|
686.21
|
利用対象
|
H
|
ウィークリー通巻番号
|
1582
|
ウィークリー週号
|
2014061
|
一般的処理データ
|
20140522 2014 0JPN 1213
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20140522
|
改変レコード・コード
|
0
|
目録用言語コード
|
JPN
|
キャラクタ・セット
|
1213
|
C分類
|
1221
|
表紙画像フラグ
|
1
|
文庫・新書サイン
|
2
|