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タイトル プログラミングって何?
タイトルヨミ プログラミング/ッテ/ナニ
タイトル標目(ローマ字形) Puroguramingu/tte/nani
サブタイトル IT社会のしくみ
サブタイトルヨミ アイティー/シャカイ/ノ/シクミ
タイトル関連情報標目(ローマ字形) Aiti/shakai/no/shikumi
タイトル関連情報標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) IT/シャカイ/ノ/シクミ
シリーズ名 学校では教えてくれない大切なこと
シリーズ名標目(カタカナ形) ガッコウ/デワ/オシエテ/クレナイ/タイセツ/ナ/コト
シリーズ名標目(ローマ字形) Gakko/dewa/oshiete/kurenai/taisetsu/na/koto
シリーズ名標目(典拠コード) 608983500000000
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 25
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み 25
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) 000025
著者 関/和之‖マンガ・イラスト
著者ヨミ セキ,カズユキ
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) 関/和之
著者標目(ローマ字形) Seki,Kazuyuki
記述形典拠コード 110006836390000
著者標目(統一形典拠コード) 110006836390000
件名標目(漢字形) プログラミング(コンピュータ)
件名標目(カタカナ形) プログラミング(コンピュータ)
件名標目(漢字形) コンピュータ
件名標目(カタカナ形) コンピュータ
件名標目(ローマ字形) Puroguramingu(konpyuta)
件名標目(典拠コード) 510348100000000
件名標目(ローマ字形) Konpyuta
件名標目(典拠コード) 510156700000000
学習件名標目(漢字形) コンピュータ
学習件名標目(カタカナ形) コンピュータ
学習件名標目(ローマ字形) Konpyuta
学習件名標目(ページ数)
学習件名標目(典拠コード) 540110400000000
学習件名標目(漢字形) コンピュータ・プログラム
学習件名標目(カタカナ形) コンピュータ/プログラム
学習件名標目(ローマ字形) Konpyuta/puroguramu
学習件名標目(典拠コード) 540110900000000
学習件名標目(漢字形) バーチャルリアリティ
学習件名標目(カタカナ形) バーチャル/リアリティ
学習件名標目(ローマ字形) Bacharu/riariti
学習件名標目(ページ数) 74-79
学習件名標目(典拠コード) 540750000000000
学習件名標目(漢字形) 人工知能
学習件名標目(カタカナ形) ジンコウ/チノウ
学習件名標目(ローマ字形) Jinko/chino
学習件名標目(ページ数) 84-89
学習件名標目(典拠コード) 540946100000000
学習件名標目(漢字形) 新しい技術
学習件名標目(カタカナ形) アタラシイ/ギジュツ
学習件名標目(ローマ字形) Atarashii/gijutsu
学習件名標目(ページ数) 94-95
学習件名標目(典拠コード) 540381300000000
学習件名標目(漢字形) ゲームソフト
学習件名標目(カタカナ形) ゲーム/ソフト
学習件名標目(ローマ字形) Gemu/sofuto
学習件名標目(ページ数) 108-113
学習件名標目(典拠コード) 540884100000000
学習件名標目(漢字形) 用字・用語
学習件名標目(カタカナ形) ヨウジ/ヨウゴ
学習件名標目(ローマ字形) Yoji/yogo
学習件名標目(ページ数) 114-115
学習件名標目(典拠コード) 540470200000000
出版者・頒布者等標目(ローマ字形) Obunsha
出版者 旺文社
出版者ヨミ オウブンシャ
本体価格 ¥850
内容紹介 自信をもって生きていくには、自分でとことん考え、そのときの自分にとっての正解が何かを判断していく力が必要。「プログラミングって何?」をテーマに、プログラミングのしくみや可能性などをマンガで紹介する。
児童内容紹介 自動はん売機、スマホ、信号機…。生活を便利にしてくれるプログラミングとコンピューター。それだけでなく、そのしくみを理解(りかい)することで、物事を整理して考える力や、他人にわかりやすく伝える力が身に付きます。プログラミングの楽しさや可能性(かのうせい)を、マンガでわかりやすく説明します。
ジャンル名 00
ジャンル名(図書詳細) 220010030000
ISBN(13桁)に対応する出版年月 2019.4
ISBNに対応する出版年月 2019.4
ISBN(13桁) 978-4-01-011270-0
ISBN 978-4-01-011270-0
TRCMARCNo. 19017335
出版地,頒布地等 東京
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) 201904
出版年月,頒布年月等 2019.4
出版者・頒布者等標目(出版者コード) 0724
出版者典拠コード 310000162950000
ページ数等 119p
大きさ 21cm
装丁コード 10
刊行形態区分 A
別置記号 K
NDC10版 007.64
NDC分類 007.64
NDC8版 007.64
図書記号 プ
図書記号(単一標目指示) 551A01
資料形式 D01
利用対象 B
『週刊新刊全点案内』号数 2107
ストックブックスコード SB
テキストの言語 jpn
出版国コード JP
データレベル F
更新レベル 0001
MARC種別 A
周辺ファイルの種類 D
最終更新日付 20190412
一般的処理データ 20190410 2019 JPN
レコード作成機関(国名コード) JP
レコード作成機関(レコード作成機関名) TRC
レコード作成機関(レコード提供年月日) 20190410
レコード作成機関(目録規則) NCR1987
レコード作成機関(システムコード) trcmarc

ないよう

第1階層目次タイトル はじめに
第1階層目次タイトル この本に登場する仲間たち
第1階層目次タイトル プロローグ
第1階層目次タイトル 1章 コンピューターとプログラミング
第2階層目次タイトル 身の回りにはコンピューターがいっぱい!
第2階層目次タイトル コンピューターの中には何がある?
第2階層目次タイトル 解明! シンギュラ星人の実態
第2階層目次タイトル プログラムはどうやって作られるの?
第2階層目次タイトル コンピューターのことば
第2階層目次タイトル これが惑星シンギュラだ!
第2階層目次タイトル 大事な3つの考え方
第2階層目次タイトル アルゴの1日
第2階層目次タイトル コンピューターの歴史
第2階層目次タイトル プログラミングで身に付く力(1) 論理的思考力
第1階層目次タイトル 2章 コンピューターってすごい!
第2階層目次タイトル コンピューターは速い!
第2階層目次タイトル コンピューターってどれくらい速いの?
第2階層目次タイトル コンピューターはサボらない!
第2階層目次タイトル ラミンがたこ焼きを好きになった理由
第2階層目次タイトル コンピューターは気づかい上手!
第2階層目次タイトル 他にもいる! 気づかい上手
第2階層目次タイトル アルバイト日誌
第2階層目次タイトル コンピューターはすぐ忘れる?
第2階層目次タイトル 記おくされたデータはこのように利用される!
第2階層目次タイトル プログラミングで身に付く力(2) 表現力・伝える力
第1階層目次タイトル 3章 プログラミングで広がる世界
第2階層目次タイトル ワクワク映像体験
第2階層目次タイトル あぷりの妄想
第2階層目次タイトル ARって何??
第2階層目次タイトル ヤマタノオロチ対出田たい焼き本舗 仁義なき戦い
第2階層目次タイトル コンピューターと会話してみよう
第2階層目次タイトル あぷりの恋のお悩み相談室
第2階層目次タイトル コンピューターで、くらしがますます便利に!
第2階層目次タイトル コンピューターをかしこく使おう!
第2階層目次タイトル 自ら学習してプログラムを改善する!?
第2階層目次タイトル プログラミングで身に付く力(3) 問題解決力
第2階層目次タイトル 実はもっとラミンは見ていた!
第2階層目次タイトル 特別編! ゲームを作ってみよう
第2階層目次タイトル 知っておきたいコンピューター用語
第1階層目次タイトル エピローグ
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